※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の男の子が熱が続き、病院で診察を受けたが症状が改善せず。症状がないが再度受診すべきか悩んでいる。突発性発疹は2ヶ月前にかかり、再発はないか心配。

1歳1ヶ月の男の子なんですが、
土曜日の朝から熱が38.6℃あり、次の日は病院お休みなので午前中に小児科受診しました。
とりあえず風邪の症状も無かったので座薬、抗生物質もらい、
アデノウイルス、溶連菌とかの検査も陰性でした。

ですが座薬さしても全然熱下がらず…
月曜日の朝で丸2日経ちます。
熱以外症状がありません。
小児科行くべきでしょうか?
行ったところで前回と症状が変わらないので意味ありますか?

ちなみに突発性発疹は2ヶ月ぐらい前にかかりました。2度3度なる事はないですよね?

コメント

むん

つらそうだったらもう一度行くかもしれないです。
突発性発疹基本1度ですが、まれに2回なる子もいるらしいです😭😭

• こじこじ🔰

こじこじ🔰

今日はたまた主人が休みなので上の子見てもらって病院いってきました。
    とりあえず血液検査もしましたが原因不明で様子見との事でした。
    突発性発疹2回なる事もあるんですねΣ(⊙ω⊙)

• 11月30日
リママ

2日たっても熱が下がらないならもう一度連れていったほがいいと思います。
検査してすぐ出ない場合もありますしね。

• こじこじ🔰

こじこじ🔰

今日はたまた主人が休みなので上の子見てもらって病院いってきました。
    とりあえず血液検査もしましたが原因不明で様子見との事でした。

• 11月30日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

うちも今同じような状態です。先週2回病院行って1回目はウイルス系の検査全部陰性で原因不明か風邪と言われ😭しかし、抗生物質飲んでもだめで....もう一度病院へ行ったら2回目でアデノ陽性出ました( ;ᯅ; )💦
後は、今だとインフルエンザとかですかね😭✨
突発は稀にに2回なる子も居ると聞きます!

• こじこじ🔰

こじこじ🔰

後ほど陽性になる事もあるんですね!
    もしかしたら早く病院いきすきたかもですもんね!

とりあえず今日病院で血液検査しましたがやはり原因不明で抗生物質のんでの様子見になりました。

• 11月30日