※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義父のことです。旦那には2歳年上の兄がいて子供は1人もうすぐ一歳にな…

義父のことです。
旦那には2歳年上の兄がいて子供は1人
もうすぐ一歳になる男のがいます(あっくん)
息子もあっくんも人見知りしなくて義父は単身赴任で連休だけ帰ってきて家も車で5分以内なのでよく会います。義母とは関係が良好でよくいろんなところにも連れてってもらっていて息子も義母が大好きです。
あっくんも近所に住んでいますが最近保育園に通いだしてあまり義実家に来ません。
こないだの連休に義父が帰ってきて午前中あっくん家族が義実家に行ったところあっくんが人見知りして義父を見るなり泣いてしまったらしく…
夕方うちにきたら息子にデレデレで息子も猫被ってるのか?というくらいとてもいい子で義父も「〇〇はいい子だなーかわいいなー」と。
あっくんが可愛くないって言ってるわけではなく義父は旦那の世話とかを義母に任せっきりで子供のあやし方が分からないんだと思うんですが
いい子、可愛いばかり言う義父にプレッシャーを感じています。
家ではイヤイヤ期炸裂しまくりの息子だから義父の前ではいい子を演じてる感じがして。義父の前ではいい子にしなきゃいけないみたいな。裏切ったらいけないみたいな気持ちが私も息子もあると思います。
皆さんどう思いますか?

コメント

さき

そういうのプレッシャーですよね。
いい子って言われると嬉しいけど、いえいえそんな時ばかりではないんですってつい付け加えちゃいます。
まだ2歳成り立てで、意識して完璧に演じられる訳でもないのでそのうちイヤイヤの場面を義父も見ることになると思います。
いい子連発されたら、ありがとうございます。でも今イヤイヤ期でお家ではあーでこーでって言うのをちょくちょく伝えておけば、そこまでプレッシャーにならないんじゃないでしょうか??
イヤイヤ期も成長過程で悪いことじゃないですしね。