※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

1歳の息子が夜泣きして困っています。トントンしてもなかなか寝ないので、いつになれば寝てくれるでしょうか。

こんばんは( ˇωˇ )
1歳になった息子が居るのですが
まだまだ夜泣きがあります。 ゚( `>ω< )
トントンすれば寝るのですが、いつになれば寝てくれるの〜

コメント

moony mama

息子3歳になるくらいまでは、ほぼ毎日一回は起きてましたね。
同じくトントンすれば寝ちゃうので、夜泣きというほどではなかったのですが。
3歳過ぎたら、格段に起きる日数減りました。
今は、起きちゃった時は怖い夢見たと言ってます😆

• うさ

うさ

夜中に何度も起きるので
    本人も自分たちも寝不足ですw
    少しずつ回数が減ってくれればいいのですが( ˇωˇ )
    寒くて起きたのかな?怖かったのかな?って前向きに考えます❁.*・゚
    ありがとうございます!

• 11月30日
  • moony mama

moony mama

多分、小さいうちは寒いのもあると思いますよ。お布団から出ちゃいますもんね😅
    3歳くらいから、少しずつ自分で布団かけ直せるようになってきた感じですね。それと同時に起きる回末減ったような気がします😊

息子は、三歳九ヶ月から子供部屋で一人で寝るようになり、夜中に目が覚めると寂しくて私の布団に潜り込みにきます。その時に怖い夢見たーって言ってます。
    でも、週に2回くらいですし、勝手に潜り込んできて寝てるので軽く起こされますが辛くはないです😆

• 11月30日
  • うさ

うさ

寒いのもありますよね!
    息子さん凄いですね( ​*´꒳`* ​)
    1人で寝れるんですねー
    3歳で出来るんですね大人だ

• 12月1日