※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

市川市の東西線沿いに住む方からの質問です。 1歳児クラスの入園点数や希望順について教えてください。

千葉県市川市の東西線沿いに住んでいて、4月に1歳児クラスで入園できた方に質問です☺︎

①何点でしたか?
②第何希望まで書きましたか?
③結果第何希望になりましたか?
④第1希望で通った方は、新設園でしたか?

私はフルタイムの共働き、復職予定で42点ですが希望順に悩んでいて、教えていただけると助かります!

コメント

ママリ

①たしか同じく42だったと思います!
②第8まで書きました。
③第1希望になりました🙌
④新設ではないです。ちなみに小規模園です。

• ちょき

ちょき

ありがとうございます☺︎
    8まで書いたんですね!!
    小規模第1にしたのは家から近いとかが理由でしょうか🥺?

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

すみません!間違えて下にお返事してしまいました↓😫

• 11月30日
ママリ

もともと第1にしようと思っていた園が人気で兄弟の方が多く厳しいかも?と市役所で言われて、、その次に印象の良かったのが今行ってる小規模園でそちらを第1にしました!駅近、食がちゃんとしてる、先生が感じ良いという点で他と比較して一番良かったので☺️
3歳児から転園にはなりますが😫結果、娘は楽しく通ってますし、とても良い園でよかったです☺️

• ちょき

ちょき

私も第一は人気で、兄弟加点ある方で埋まっちゃうかなと思ってます💦
    そうなんですね☆結果良ければ全て良しですね🥺
    参考にします!ありがとうございます☺︎

• 11月30日