※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
お金・保険

家計管理は旦那。私と娘のお小遣いは16000円、生活費は30000円。節約苦手で不足感あり。旦那の理解不足とストレス。他の方の生活費はどれくらいですか?

文章ぐちゃぐちゃ長文申し訳ないです(;_;)

家計の管理は旦那。

私と娘のお小遣い16000円。
生活費の食品・日用品・雑費etc...で30000円。(外食は旦那もち)

のみ私は貰っています。
私は節約が苦手、それでも決して贅沢や無駄買いはしていません。ですが正直、生活費3万円で全ての買い物を済ますのは足りないんです。
お小遣いが多いのでは?と思うのですが、お小遣いはあげる!でもそれは生活費には使わなくていい!と言われるのでその通りにしています。

旦那の給料を考えるとこれくらいで済ませないといけないのかもしれませんが、食費だけで3万円はいくのにそこに雑費を込みにされると毎月カツカツですごくストレス(;_;)
旦那は足りなくなったら言ってと言ってくれるのですが言ってもくれる気配も素振りも見せてくれず(;_;)
娘のオムツやお尻拭き電球などの買い物を頼んだら買ってくるからお金ちょうだい。と言われ(;_;)

離婚は考えていません。ですが金の切れ目が縁の切れ目ってわけではないですが、こんなにお金に悩まされるとは、、って感じです(;_;)

みなさんは食品、日用品等の生活費はどれくらいでされてますか?(;_;)

コメント

かなう

私の小遣いは8000円で後の生活費などは全て旦那が管理してます。
食費はほぼ惣菜ばかり買って外食込みで7万ぐらいです。
私も日用品など買ったら旦那にお金て言ってます(^ω^;)
食費で足らない場合は自分の小遣いから出してます。

ぱおぱおのーぱお

食費、日用品、オムツ代(おしりふき含む)で月40000円です(;>_<;)

まるこめ

生活費3万はキツすぎますね(O_O)うちは食費だけで3万はいっちゃいます。日用品込みなら40,000は絶対超えます。
足りなくなったら言ってと言ってくれているのなら、足りないと正直に言えばいいのではないでしょうか⁇(^ν^)

ヒサナ

私も少し前まで旦那から生活費もらってましたが、赤ちゃんいて3万ではキツイと思います。
うちは7万もらってましたが、それでも小銭しか残らないような月も結構ありました。
今は離乳食におやつも食べるので余計かもしれませんが(。•́︿•̀。)

マミチャマ

うちは、旦那の夕食が休みの日以外、ほとんどいらないから良いのですが、外食を除いた家族三人食費+日用品(オムツ込み)で、同じく月三万円です☆息子の離乳食が始まるまでは、二万円でした(^ω^;)息子がご飯をよく食べるので、三万でもカツカツです(。>_<。)
毎日、旦那さんも食事をしていて、離乳食も始まったら三万円は無理ですよね(╯•ω•╰)
私は、レシートを取っておいて、ひと月の食費と日用品が、どれだけかかっているのかを詳細に記し、無駄使いもしてないけど足りない、と旦那に説明し訴えましたよ!!男の人って、論理的に物事を言った方が理解しやすいと思うので、現実を根拠を持って説明すると、やっと分かってもらえるかと☆うちの旦那も、最初はやんわりお金足りないんだよね〜と伝えていましたが、大変さが全く分かっていませんでした(°ㅂ°╬)

ぱるる

それくらいいきますよね(;_;)
お小遣いからは出さなくていい!って言うわりにカツカツしかもらえなくて言ってる事とやってる事が矛盾しすぎなんですけどT^T

ぱるる

最低それはいきますよね!母乳で頑張ってミルク買わずにやってるけど全然足りない(;_;)

ぱるる

足りないと言ってもくれる素振りがないんです!あまりしつこくも言いたくないし(;_;)

ぱるる

そーですよね!!
母乳だからすごくお腹すくのにお金がないからって余計な物を買うのも我慢してて辛いんですT^T

ぱるる

旦那の考えは生活費=食費の様な気がしてなりません。
いくらお金が足りないと言っても冷蔵庫の中を見て、これだけストックあれば十分やん!大丈夫大丈夫(^^)!と。
買い物に行けない時などの為に冷凍でストックしているのに、、
もー悲しくなります(;_;)