※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
家族・旦那

お正月に義理実家に帰省するのですが娘は市販のベビーフードは食べませ…

お正月に義理実家に帰省するのですが

娘は市販のベビーフードは食べません
なのでなるべく出かける時は
お弁当を持ってたりしているんですが

正直、気が重いです、、、
何時に帰れるか
わからないからです

食事を何食も用意するのが
荷物になるし


一度、義母に時間指定したら

お正月なんだから
ゆっくりできないの?
私は義父の実家には毎年、泊まってたよ
などと言われ

さらに義母は旦那に

居心地悪いのは
分かるけど断られた事が残念だと
言われました

私は娘もつい今月に一歳なったばかり
でまだあれこれ
持っていかなければいけない事や
泊まりなんてしばらく小さいうちは嫌だし
食事が大変です。。

なんと言われようが
日帰りで念押ししてます。。。

旦那もわかってくれてますが
当てになるのか
怪しいです

ちなみにキッチンを借りて食事は
作りたくないです

人の家のキッチンは苦手なので

お弁当箱の容器も
使い捨てにするつもりです
ゴミも持ち帰る方向です

前に一度、行った時に🍼あげた時に
哺乳瓶を洗うのは帰ったらで
いいやと思い、しまったら

義母が洗いな〜いいよ使って
言って頂いたのですが

キッチンに入るのが
嫌で
娘が眠そうだから寝かすから
洗ってきてっと旦那に頼んだぐらいなので

けしてキッチンが汚いから使いたくない
とかではなく

人の家のキッチンが苦手なだけです

私自身も入られるのが苦手なんで
毎回、入らせません
まぁあちらも食器をシンクに
運んでくれる程度なんで

なんとか
夕飯前には帰りたいですが
不安です

お昼ごろに行く予定なんで
夕飯前には帰りたいです

やんわり断れる言い方ありますか?

義母も悪い人ではないけど
気が強いので
めんどくさいです

コメント

deleted user

コロナなのでと言ったらどうでしょうか?
また、1歳でしたら大人のものを取り分けても大丈夫ですよ!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    家でも大人のものは食べられそうな
    ものはあげていて取り分けしてます

    けど何が出てくるかわからないし、大酒飲みのお家なんで
    娘が食べれそうになかったら
    可哀想なんで

    コロナも増えてきてるし
    断れないかな?っと
    旦那に言ったら
    車だし大丈夫だよって

    言われて余計に
    イライラしました😂

    • 11月29日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    補足です。。
    行くといつも
    おつまみばっかりな
    ものでとても一歳の子が
    食べれるものはないかなって思ってます😭

    • 11月29日
ままり♡

キッチンに立ち入りたくない
立ち入られたくもない

..と正直にそれを打ち明けた方が今後もめんどくさくならずに済むのかなーとは思いました💦

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    それもひとつの手段ですよね…かどは立つと思いますが

    正直に言って
    嫁はそうゆー子なんだと
    思われた方が

    いいですかね

    ちょと視野に入れておきます
    ありがとうございます😊

    • 11月29日
かんちゃん

気が強くてめんどくさい人にやんわり言っても効果あるか分からないので
帰りたい時間になったら「じゃあもうそろそろ帰りますね!ありがとうございました〜😄」と言って理由は言わずにササっと帰ります。

きっと「もうちょっとゆっくりしてきな」とか言われそうですが、「大丈夫です!!ありがとうございました😊またお邪魔する機会があったらよろしくお願いします〜」とか言って帰ります!

根掘り葉掘り聞かないと帰らせないパターンだったら「明日も朝から予定あるので」とか「自宅で昼寝しないとその後グズグズして大変だったので」とか言っておきます!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    グダグダ理由言わないで
    帰るのが1番ですね😂

    思い付きませんでした🙃

    確かにあーだこーだ
    言うよりいいかも
    しれない😂

    ありがとうございます。
    怯まず、頑張ります!

    • 11月30日