※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

息子が音楽を聞いて眠くなる謎の行動について相談しています。同じ経験をした方いますか?


息子の謎な行動。笑


童謡やEテレ babybus などの音楽が
大好きで ノリノリで踊ってみせたり 手を叩いたり
歌詞に合わせて 頭を触ったりしています。


今日朝の掃除のとき 私向けの音楽流しながら掃除しよ〜と、
「 OK Google 〇〇流して」
と、息子の前で初めて Googleホームを使用したら
どこで音楽鳴ってるの!?とキョロキョロ。


結構大きい音量で流していたのですが
次第に 大人しくなり 私の膝にチョコンと座りだし
おねむの体制に‥
まだ起きて1.2時間なのに 凄い眠そうな表情になりました。


もしかして、音楽が関係してるのか?と消したら
少し経って元の暴れん坊息子に戻りました‥😳


あれは、なんの行動だったのでしょうか??
大人の音楽 ( 洋楽 邦楽 EDM) 聞くと眠くなっちゃうのか
苦手なのか? 特に泣いたりなどはしていません。


車でEDM流すと 100%寝ます。笑

その流れが 家の中でも 再現されたのか?


未だに謎です。。。


同じようなお子さんいますか?😅😅😅

コメント

deleted user

うちもガヤガヤ?シャカシャカ?した曲が好きみたいで、クラシックとかだと全然寝ないです😂
私はユーロビート好きなので車で良く流れてますがよく寝てます😂
下の子はゼスプリのアゲリシャスで100%寝ます🤣
小さい子って謎ですよね🤣