※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
powergorl
妊娠・出産

37週5日で下着が濡れました。高位破水か分からず、明日病院へ行くか悩んでいます。陣痛の可能性はあるでしょうか。

37週と5日になります。さっき何となく立ち上がった瞬間に下着が濡れました。ただ最近は妊娠後期で多少漏れとかもあり区別がつきません。匂いで判断も良くわからず・・・高位破水なのか、そうじゃないのか・・・。拭いてもすぐ濡れているような感じなのですが、すごくサラサラって感じでもなく・・・。一応このままなら明日の朝病院にと思っているのですが、一晩様子みても大丈夫なのでしょうか??また陣痛がくる可能性はあるのかなー。
胎動は感じてます!
どなたか経験者の方いましたら、お返事お願いします(T . T)

コメント

かなお

高位破水しました。
小さじ1くらいでてピタッと止まってました。
でも、実は自分では全く気付いてなくて、たまたま翌朝検診で発覚し、入院となりました。
なので、翌朝一番に通院でも大丈夫だと思います。
ただ破水してるとなると赤ちゃんに感染症も考えられますので、心配ならば電話入れても良いと思います。

前駆陣痛ありますか?
私は高位破水したときは帯同ありで、前駆陣痛もありました。
38週でした。

• powergorl

powergorl

早急な返信ありがとうございます(T . T)

張ってる感じはありますが、前屈陣痛はまだありません。

今週の月曜に病院でみてもらいだいぶ下がってるけど、子宮口はまだ開いてないから今週は産まれないねー。なんて言われてました。

とりあえ今は下着が濡れたりするような事はなく収まってます。

• 7月29日
  • かなお

かなお

私も破水したとき、子宮口全然で、まだまだ産まれそうにないって言われてました。
    何が起こるのかわからないもんです。

いずれにせよもうすぐですね。
    頑張ってください!

• 7月29日
  • powergorl

powergorl

本当ですね!子宮口開いてない!と言われてからどれくらいで出産できましたか??
    人それぞれだとは思うのですが気になっちゃって(ー ー;)

本当なにがあるかわからないです。

ともかく元気な子を産めるように頑張ります!!

• 7月29日
  • かなお

かなお

そう言われてから6日後に高位破水でした。
    前駆陣痛きてからは4日後くらい。
    私の場合は、夜寝る前に勢いよくスクワットして破水したっぽいです。
    たまにそういう人いるそうです(^_^;)

• 7月29日
  • powergorl

powergorl

そうなると今が同じ時期ぐらいになりますね!
    前屈陣痛ってのがイマイチ良くわからなくて(T . T)

スクワット!!でもスクワットも散歩もした方が良いっていわれますもんね!!

• 7月30日
ムラサキ

私は尿漏れかな~って思って病院行ったら破水してました💡
37週にはいってるみたいなので、高位破水とは限らないですよ!
病院に電話して、指示を仰いだほうがいいような気がします(>_<)
私も夜に破水して尿漏れだったら恥ずかしいな~って助産師さんに言ったら、
破水してて赤ちゃんに何かあったら大変だから、そういう時は電話してもらわないとねっ
尿漏れで来る人もいっぱいいるから大丈夫だよ~
ほっとくのが一番だめだからね
って言われました
病院側も慣れてるでしょうし、確認したほうがほっとするのではないですか(^◇^)??
もう少しで赤ちゃん会えますね💗

• powergorl

powergorl

返信ありがとうございます!
    やっぱり、ほっておくのが一番よくないのですよね(T . T)

確かに考えるよりみてもらうのが一番安心な気がしております(T . T)

ひとまず最初の一回いがい下着が濡れるほど出てる感じはないので少し様子みてから病院に連絡しようと思います。

お返事くれる皆さんがいて本当心強いです!!

本当早く元気に産まれて会いたいです^ - ^

• 7月29日

今は大丈夫なんですか?
私も やく1ヶ月前ぐらいにありました。
尿なのか 破水なのかわからず ・・・
迷いましたが電話して 病院いきましたよ。

尿だったみたいでしたが 何があるかわからないので 心配なら 産院に電話した方がいーかと思います꒰ °꒨° ꒱ᵎᵎᵎ

• powergorl

powergorl

お返事ありがとうございます!
    今は特に変化をなく過ごしております!
    ひとまず様子をみてまた明日の状態で病院に行こうと思います!!
    調べるほど怖い事が沢山書いてあるので(T . T)

• 7月30日

退会ユーザー

何もなくてよかったです◟́◞̀

調べるとほんと怖いかもしれません
    今日は もう休んだ方がいーですね‼︎

• 7月30日
  • powergorl

powergorl

心配してくださり本当ありがとうございます^ - ^

お子様4人目なんですね⭐️

大先輩です!!初めてで不安だらけですが、私もきょうだい作ってあげられたら良いな!って思ってます^ - ^

Ⓜ︎®️さんも元気な赤ちゃんを産んでくださいませ!また何かありましたらぜひ相談のってください!

• 7月30日

いえいえ(૭ ᐕ)૭
何もないことに安心しましたから!!
私も4人目妊娠中ですけど 絶対自宅安静を言われてる最中 ꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ ですもんで。
3人もいると絶対は絶対無理な話しで・・・

はじめてだと 何かと不安だらけで 心配もおー

先ほどの続きですいません◟́◞̀

心配もおーいかと思いますが
大丈夫ですよ‼︎もーまもなく産まれてくる赤ちゃんを産んだ瞬間から 立派なママですから 1人目産んで 時間がたつと 2人目なんて思ってるかもしれませんね¨̮♡⃛

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!
いつでも相談乗りますから ぁ٩꒰ ๑′◡͐`꒱

• powergorl

powergorl

そっか!他の子たちがいれば、ゆっくり寝てるだけなんて出来ませんものね(T . T)

絶対自宅安静なんですね(T . T)
    なかなか無理をなさらずにと言っても難しいとは思いますが・・・。

無事に元気な赤ちゃんが産まれくる事願ってます!!

• 7月30日
powergorl

ご回答くださった皆様へ!

昨日、結局のところ同じ事がもう2回ほど起きたので病院に連絡しました!!

もしかするとおりものかもしれないから、また会ったらもう一度連絡してと言う事を言われたので、ひとまずお家で様子をみております!

サラサラじゃないのですが、おりものがいきなりこんな量でた事なかったので、若干半信半疑ですが、チョロチョロ出続けることもなく今は収まってるので、またしばらく様子みてみようと思います!!

返信くださった皆様本当にありがとうございます!!

また何か気になったら質問させてください!

powergorl

皆様!結局この後の質問が結果的に破水だったようで、本日の10:5に予定日より2週間早かったですが2365グラムの女の子を無事出産しました!!
コメントくださった皆様!!本当にありがとうございました^ - ^