※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自分のスキンケア全然してない、って方いますか?😭妊娠前はそこそこ化粧…

自分のスキンケア全然してない、って方いますか?😭
妊娠前はそこそこ化粧水乳液美容液やクリーム、時々パックなどしてたのですが、妊娠してから急激にシミが増え(というよりか濃くなった)、産後はケアする余裕もない日々です😭😭
オールインワンジェルを購入しましたが、それすらもまともにつけておらず‥
特に寒くなってきてからは全然です💦
朝の洗顔すらしてないです😱(不潔ですみません)

同じ様な方いらっしゃいますか?
今30で絶対ケアしなきゃいけないと思っているのですが、優先順位を考えるとどうしても後回しになってしまいます😓

コメント

たぴおか

私も全然してないです!化粧水と乳液で終わり。朝も顔すら洗わなくなりました~(笑)それもきにしてないからやベーとか思ってはいます。。

シミは産後濃くなりますが、治るそうですよ!

私も出産後から全然してないです😂
パートがない日はスッピンでいるので顔もささっとしか洗わなくなりました笑
夜もお風呂あがりはもう戦場なので
髪の毛乾かす暇もなければ
化粧水とかも本当にたまにしかしないです😭
そして疲れてそのまま寝ます🥺
そのくせ旦那はボディークリームとか塗ってます笑

kumi

全然してないです!できないです!😂
最近は安いパックを毎日してます☺

2人姉妹

はい🥺いま31ですが何にもしません!
朝の洗顔しません!!
ジェルは最近乾燥がひどいのでたまーーにやります。
ジェル面倒な時は子供の保湿クリームを塗った後に、手についたやつ顔に塗りますw

日焼け止めも塗りません、ファンでも10年塗ってません😂

めも

何だかお友達になれそうなママさんがたくさん…❤(笑)
私も同じくです💦
シミが気になってきて仕方ありません😭
仕事し始めたらメイクしなきゃだなぁ………憂鬱でしかないです💦

ty

朝は洗顔しない方がいいんですよ👍🏻 
私も全然してませんし、自分にかけるお金と時間は無いものと思って、お風呂あがりにササっと化粧水くらいです😂

はじめてのママリ🔰

オールインワンとゆう名の皮膚科で子供のために処方されたけど、小児科でさらに重複処方されたヒルドロイドが私のスキンケアです!笑

はじめてのママリ🔰

沢山のご回答ありがとうございます!!
まとめての返信になり申し訳ございません💦
全て拝読させていただきましたが、同じ様な方が沢山いらっしゃって安心しました😂
私もよく娘の保湿剤を拭いたり洗い流したりするのも面倒なのもありそのまま顔にすり込んでいました🤩
皆様やっぱりお風呂上がりはバタバタですよね!💨
旦那様のボディクリームにはくすりとしてしまいました😂💦

コロナ渦でマスク生活なのをいいことに化粧は全くしませんし、日焼け止めも塗らなくなりました😱

この先肌の劣化が心配でなりませんが、皆様共に育児楽しみながら頑張って行きましょう😊

大変励みになりました!
ありがとうございました☆