※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?地元から電車とバスを乗り継ぎ、6時間のところ…

皆さんならどうしますか?

地元から電車とバスを乗り継ぎ、6時間のところに住んでいます。
先日、癌末期の祖父が一時的に退院しました。
入院中は県外の人間は面会できないため、
会うならこのタイミングしかないと思います。

私たちは年末に帰省予定ですが、年末まではもたないだろうと言われています。
そこで、今週末に私だけ弾丸で帰省するか悩んでいます。

正直、かなりハードスケジュールになりそうなので仕事や体力を考えるとやめておこうかな…という気持ちがあり。祖父のことは大好きなのに、そう思う自分がなんて冷たい人間なんだろうと落ち込みました、、😓😓

祖父が体調を崩してからこまめに帰省しており、前回会ったのは9月です。
時間がある時はよくテレビ電話もしています。
それでも、生きて会えるのはおそらく最後です。
皆様なら多少無理してでも帰省しますか?

コメント

娘のママ

どれくらいの関係性なのかによりますが、私ならハードスケジュールでもいくとおもいます!
後悔の残る結果にはなりたくないので😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    後悔しない選択をします💦!

• 11月29日
いっくんまま

しますね、帰省‼️
後から後悔しますよ。
ここに書き込みをするって事は答えが出てるじゃありませんか。

年末に帰省予定と言うことは元からされていたんですよね?それなら行かれてもいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうです。年末は元々帰省予定なんですが、年末までもたないだろう…と言われているので、今週末にも帰るべきか悩んでいました😣

やはり後悔しますよね💦

• 11月29日
おブス😁

後悔すると思う気持ちが少しでもあるなら、会いに行きます💦
万が一亡くなってしまったら、いくら後悔しても会えないですからね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢やはり多少無理してでも行くべきですよね!

• 11月29日
にぼし

悩ましいですね。
私も身内をガンでなくしていますが、結構医者の言うことは当たります。特に食べられなくなってからは1~2週間が、平均的な感じなので。
テレビ電話と直接会うのではやはり多少違うと思います。顔を見るだけでなく、触れられたりその場の雰囲気がありますから。
お爺様との関係性もあると思いますが、可愛がってもらった、思い出が沢山あるなら、帰った方が後悔しないと思います🙂
体がしんどいのは、家事を交代などご主人や周りに助けて貰えませんか?

話はズレますが、ガンではないですが先月親族が亡くなりました。入院中は「患者1人につき1人の家族のみ」の出入りが許されていましたが、危篤状態になってからは県外を行き来していても、病室に入ることが許されました。
病院によって、何がなんでも他県(なんなら県内でも多発地域も)ダメ!という病院と、最期が近ければ会ってあげてください、というところもあるので、1度聞いてみてもいいかもしれません🤔

でも、ご無理ないよう決めてください。この情勢ですから、お爺様も分かってくださるのではないでしょうか😢

母娘でキティラー

私なら何とか子供を預ける段取りをして会いに行きたいですね。

後悔はしたくないので。