※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

離乳食の初期で、じゃがいものペーストが粘り気が強くて飲み込みにくい感じ。自分の方法や解凍の仕方に問題があるか心配。

離乳食について、初期のごっくん期となります。
じゃがいもを茹でた後、茹で汁を加えてブレンダーでペースト状にしたんですが、べっちょりしてる感じで喉を通りづらそうな感じでオエってしました💧粘り気が凄いんですよね〜、じゃがいもってそんな感じでしたかね・・

私のやり方に問題があるのかなとも思って・・
それとも、レンジで解凍する際に加熱しぎなのかな・・

コメント

はじめてのままり

わたしもごっくん期、嫌がりました、かぼちゃやじゃがいも、りんごなど、飲み込みにくいようで💦

おかゆと混ぜたり、
とろみのもとで、とろみつけたりしました!

それでもなかなか食べなかったですが、毎日やってくうちに、いまはしっかり食べて完食してくれますよ💕

• mari

mari

なるほど!とろみをつけるのですね✊🏻その手はやってなかったので試してみます!
    ご回答ありがとうございます♪

• 11月29日

じゃがいもはブレンダーよりもすり潰すか裏ごしの方が食べやすそうな気がします🤔
ブレンダーかけるとどうしても粘るので…

• mari

mari

ブレンダーかけると粘るんですね...💧楽ちんなのでブレンダーになんでも頼ってました🥺✊🏻

• 11月29日