※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

都会で友達がいなくて楽しみが少ない状況で悩んでいます。同じような境遇の人はいるでしょうか?

あまり怒らないでもらえると嬉しいてす😖💦

独身時代、なんの経験もしてません😅
別に箱入り娘ってわけではないんですが、専門学校で学科選びミスして途中で退学、そこからはバイト生活です。飲み会も年一くらいでそこまで仲のいい友達もいなくて…いてもみんな都会へ進学するので音信不通です。
旦那と出会って結婚して子供出来て…
旦那が都会の人で今更都会に住んでるんですが、友達もいないから旦那とショッピングとか観光とか楽しむくらいです。
田舎じゃ珍しいくらいの大きなショッピングモールたくさんありますし、好きなお店とかもあるんですけど金持ちってわけじゃないから好きなように買えるわけでもないし、楽しいといえば楽しいけど…
私のいった高校は大学に行ったのって片手の人数なんですが、無理矢理にでも都会に進学しておけばよかったかなーなんてたまに思います。実際はシングルマザーの母に負担かけられなかったので無理ですけど💦

愚痴になってしまって何が言いたいのかわからなくなってしまいました😱
私と似たような境遇の方っていらっしゃるんでしょうか?
もっと遊びたかったな😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🥺
私も専門学校に通っていたのですが、元々自分がなりたかったものでもなく、なんとなく周りに勧められてじゃあなってみるかなーくらいで専攻した結果、大変すぎて私には無理だ。ってなって退学しました😅
バイトで夜の仕事を始めてしまって、こっちの方が楽しい!むいてる!って思ったのが1番の理由なんですが、、笑
今となってはお客さんとしてお店に来てくれてた旦那と結婚し、海を渡らないと実家に帰れないようなところに家族3人で暮らしてます。
もちろんのことながら、友達も海の向こう側にしかいません😂
私も何が言いたいのか分からなくなってきたんですけど、同じだ!と思ってコメントさせて頂きました😂

• ママリ

ママリ

同じ方がいらっしゃって何だか苦しかったのが落ち着きました😢
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    専門学校のキッカケから退学の理由まで全く一緒でびっくりです😂💦
    夜のお仕事をされてたんですね🤭!
    私バイトもただのスーパーで、そういう所に行ったことすらなくて、なんだか薄っぺらい人生だなぁ…と思ってます😂
    ので、人生経験積んでらして羨ましいなーと思います。(失礼な事言ってたらすみません😱💦)

お客さんと結婚ってなんだか素敵ですね😆✨
    海の向こうなんですね、遠いとちょっと寂しいですよね😢
    私も今や実家は飛行機の距離です。
    なんだかなぁ…と思いながら毎日過ごしてます😅
    そんなこと思っちゃいけないくらい、普通に過ごせてて幸せなんですけどね🤔💦

• 11月29日

確かに独身時代じゃないとできなかったことってありますよね💦
結婚したり、子供ができたりするともう落ち着かなきゃいけないというか😂

でも、旦那さんがいて結婚してお子さんもいて言い方悪いかもしれませんが平凡で普通って一番幸せなことだと思いますよ!!
わたしはシングルですが旦那さんと休日にモールにショッピングとか羨ましいですもん❤️

• ママリ

ママリ

正直に言うと、バーとかホストとか1回くらいは体験してみたかったし、居酒屋飲み会とか沢山行きたかったなーと思ってます😂
    バーは行こうと思えば行けるんでしょうけど、子供も旦那も家にいると思うとなんだか…ホストは既婚者で行かれる方もいるんでしょうが…みたいな感じで、全部今更感があって😅笑

平凡で普通ってとてもありがたいことですよね💦
    私は母を見てるのでシングルマザーの方とても尊敬してます!母とのショッピングは毎回楽しかったです☺💓
    あまりこういう事言っちゃいけないくらい幸せなのはわかってるんですが…何かなーと思ってはきださせてもらいました💦
    愚痴聞いてもらって、ありがとうございます😭💓

• 11月29日

退会ユーザー

わたしは専門卒業してすぐ妊娠出産だったのでこれから自分で稼いで自分のためにお金使って遊んで、、ってことをせずに母になったのでもう少しいろいろしたかったなーって思います😂
    わたしも専門時代に一度クラブに行っただけで、もう少し行ってみたかったなって思います😂

でも悩みは人それぞれですしね😭
    同じ立場になってみないとわからないことの方が多いと思います!!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😣
    お若いママさん羨ましいです😊
    でももう少し色々経験してから母になりたかったですよね、わかります😭💦
    クラブですか!楽しそうです😆
    行ってみたかったですよねー…行きつけのバーとか憧れます…もう厳しいですが😂

ありがとうございます😢💦
    贅沢な悩みだとわかっていながらモヤモヤしてたんですが、お話できてスッキリしました😢💓

• 11月29日

退会ユーザー

今子供を置いて行ってもしたいかって言われるとそうではないんですが、経験としてしておきたかったな〜って思いますね😂
    行きつけのバーとか知り合いのマスターとかオシャレすぎます😂

スッキリすることも大事ですよね✨

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

安心して預けられるとしてもそうでもないですよね、わかります😣💦
    自分の知らない世界がたくさんあるんだなーとネットなり漫画なりで読んでると経験してみたかったなと思います🤔
    わーそれはめちゃくちゃオシャレです😭✨
    別の世界の話ですね…😱笑

ありがとうございます😢💓

• 11月29日
える

似たような境遇というわけではないのですが、うちは親が厳しくて…💦
一人暮らしなんてもってのほかだし、みんなが遊んでいた大学時代ほとんど遊べませんでした😅外泊もできなかったし😭社会人になってようやく自由になりましたが、同じく結婚して子供が生まれて、今楽しいといえば楽しいけど…て感じです😅あの時こうしてれば…ってよく思います😅

なのでもっと遊びたかったなって気持ちはすごくよくわかります😭
すみません、なんか私も何が言いたいのか分からなくなってしまいました💦笑

• ママリ

ママリ

ご両親が厳しいと同じ感じになってしまうんですね😢
    外泊もだめなんですか!
    凄く厳しかったんですね😱💦

そうなんです、本当そういう気持ちで…
    あの時こうしてればな、って思いますよね😖
    気持ちわかってくださる方がいて、とても安心しました😢✨
    ありがとうございます😭💓

• 11月29日