※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

朝の朝寝を起こしてお散歩に行くのは難しいかもしれません。朝寝を起こさずに寝かしといた方が良いでしょうか?

赤ちゃんの生活リズムに関して
もうすぐ4ヶ月の男の子を育てています。育児経験のあるかた、生活リズムに関してアドバイスください

【今の生活】
朝9時 起床&授乳
10時半 ウトウト&朝寝
→ おこしてお散歩
12時 授乳
13時半 お昼寝
15時半 授乳
18時 授乳
20時半 お風呂
21時 授乳
寝かしつけ
22時 就寝 ~
深夜 途中二回授乳

【ご相談】
毎朝お散歩しなきゃと思い、十時半ごろの朝寝を起こして散歩に行ってるのですが、起こさず寝かしといたほうがいいんでしょうか?お散歩行くタイミングが難しいです💦

コメント

ゆん

この時期ならお散歩朝じゃなくてもいい気もします!
私は寝てたら起こさず起きたタイミングで散歩とか用事連れて行ってます😄

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!今日は朝寝起こさず寝かせてみました!ご機嫌でした😁ただ、散歩行くタイミングがなかなか難しく、朝寝、も昼寝も邪魔しないようにと思うと、うちの場合夕方になってしまいます😂

• 11月30日
スヌ

息子が4ヶ月くらいの頃は真冬だったので、散歩は昼イチで行ってましたよ😊わざわざ起こして連れて行くことはせず、寝てたら行かなかったし、寝かしつけの意味で散歩に出ることもありました🤣

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!今日は朝寝起こさず寝かせてみました!ご機嫌でした😁ただ、散歩行くタイミングはなかなか難しですね💦

• 11月30日