※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

上司の発言に不快感を感じています。貧血で週3回点滴治療中で仕事に支障をきたしているが、上司が他の人に「貧血なんて気を付ければなんとかなる」と発言し、ヘモグロビン数値は8です。

少し聞いてほしくて‥‥

職場の上司の言葉にモヤモヤしています。

貧血で点滴に週3通うことになったのですが‥
仕事中に抜けていくことも多く、とても迷惑をかけていることもわかっています。
でも、治したいので‥

上司が他の人に言って‥それを聞いたので直接きいたわけじゃないのですが。
「それぐらいの数値の人はけっこういる。
貧血なんて気を付ければなんとかなりそうだけど」‥
と。

そんなにモヤモヤすることじゃないですか?
ヘモグロビン数値は8です。

コメント

ままり

8点台の貧血は普通に点滴通うレベルです。
私も妊娠中Hbが8点台まで下がって点滴通っていました。
疲れやすくなって本当にしんどいですよね。
人の体調はそれぞれなのに。
その上司は癌になった人に気をつけてればなんとかなるとでもいうのですかね?
どんな病気でもその人にとっては重要な問題です。
その発言は失礼だと思います。

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます。・(つд`。)・。

    ホントにモヤモヤしてて‥
    点滴に通ってる意味あるのかなぁ‥‥なんて悩んでしまって。

    仕事も行きたくないな。
    コメントみて‥
    元気もらいました。

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    そんなこと言う上司がいる職場は行きたくないですよね。
    あくまでも私の場合ですが、1週間毎日点滴に通って10まで回復しました。
    たかが貧血、たかが生理痛とかいう人たくさんいますけど、動けないくらい身体が辛くなる日もあるのにって思いますよね。
    私はめぐさんがたかが貧血と思わず治療したいという意思を持っていることを尊重して欲しいなと思いました。

    • 11月29日
  • めぐ

    めぐ

    最後の3行の言葉‥‥ヤバいです( >Д<;)そして嬉しいです!

    回復して元気になります(’-’*)♪

    • 11月29日
きき

本人に言わずとも思いやりが無いですね、仕事が出来るできないは別として人から慕われないんだろうなと思いました。
私自身は貧血になった事はないのですが、それを聞いたら大変なんだなと。
しんどいかどうかはその人自身にしか分からない事だから周りがとやかく言うのは違うと思いました💦
週3も通うなんて大変だろうし早く治ればいいですね😣

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます(;´Д⊂)

    その程度の上司です‥‥
    ほんと‥

    モヤモヤして悩んで、
    バカみたいだなぁって思うんですが。・(つд`。)・。

    「大変だね」なんて表では心配してる風にみせて、
    裏ではそんなこと言ってるんです‥‥

    • 11月29日
るる

10以下は貧血ですね!
週3点滴は暫く続くのですか?!
診断書書いてもらったらどうでしょうか。

  • めぐ

    めぐ

    コメントありがとうございます。・(つд`。)・。

    とりあえず‥2週間です‥
    そしてまた検査してみます。

    明日、行くので先生にきいてみようかと思います。

    • 11月29日
  • るる

    るる

    Drによって治療方針が違いますね!!
    輸血は勧められないですか?
    2週間もですか!!
    お大事にして下さい。

    • 11月29日
  • めぐ

    めぐ

    輸血は勧められなかったです。

    まだ始まったばかりなので‥
    ちゃんと通ってちゃんと治したいと思います(*ov.v)o

    • 11月29日
ゆか

8以下だと点滴する人多いですよね。

前に会った患者さんで6.4の人がいましたが、普通に通勤して子育てしてるママがいました😳
すぐ疲れる…とは言ってましたがHbは少しずつ下がってると体が順応できる人もいるみたいですね💦

そういう話を聞いたことがあって、あの人は大丈夫だったのに?と思ってるのかもしれませんが…

すごくモヤモヤします💦
私だったら診断書提出して、本当に必要なんだと思わせたいです😢
本当に?と思ってるなら直接本人に聞けばいいのに💨

  • めぐ

    めぐ

    コメントありがとうございます。・(つд`。)・。
    モヤモヤしますよね‥‥

    明日、診断書もらえるか、聞いてみようと思います(^_^;)

    メチャクチャ悔しいですもん!

    • 11月29日