※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
その他の疑問

いろんなおせち迷ったけど海鮮系のポチりましたー😋💕お正月に届くの楽し…

いろんなおせち迷ったけど海鮮系のポチりましたー😋💕
お正月に届くの楽しみ。
結婚前は実家で母親が手作りしてたけど自分で作るなんて考えられません…😭
お正月はおせち食べますか?手作りしてますか??🥺

コメント

ママリ

実家でもネットでポチってました😊結婚してからもおせちなんてつくる気ゼロです😂😂

• ままままり

ままままり

ネットってたくさん種類あるし何より楽だしいいですよね🥺
    ほんと作ってた親がすごすぎました…😂💦

• 11月29日
ママリ

おせちは作りません!誰も喜ばないので🤣
お正月いつもつくるのはマリネとかローストビーフとかお正月全然関係ないものばかりです 笑
でも今回は妊婦だし、イタリアンとかフレンチのお重でも予約して楽したいなーなんて思ってます😍

• ままままり

ままままり

おせちって食べられるものと苦手なものどうしてもありますよねー😭子供は特にそうかもしれないですね😅
    ローストビーフとか美味しいので大歓迎です🤤💕笑
    イタリアンとかフレンチとか、肉!!とかいろんなのあって迷いました🤭💕💕

• 11月29日
moony mama

作ってことないです。
主人が海外へ単身赴任する前は…
元旦は、二世帯住宅で同居の義父母のところでお節を食べ。2日は、義妹家族が挨拶に来るので、またまた義家族と。3日は、私の実家へ挨拶に行く。って感じでしたし。
単身赴任中は、主人が年末年始は帰国できないので、年末から実家に泊まりに行き、2日のお昼に帰宅して義家族と食事なので。

ちなみに、実家はお取り寄せお節ですし、義実家は手作りと購入品が半々かな?

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます😊
    おせち作ったことわたしもないです😅いつも食べさせてもらってました。
    おせちのお取り寄せ初めてなので楽しみです☺️

• 11月29日