※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産について安い病院を選ぶ方の経験を知りたいです。後悔や良かった点があれば教えてください。

出産について。
個人院だと高いところが多いですが、私は産めさえすれば安いところでもいいと考えています。
その後にもお金かかるし、病院にお金かけるなら服とか買いたい派で。
たった数日のことだしご飯豪華!とかもあまり興味がなく。

同じような考えで、安いところを選んだ方いますか?
安さメインで、総合病院になるかと思うのですが。。。
そういう決め方で、後悔した点とか逆に良かった点などあったら教えてください!

コメント

ゆと

1人目はそんな理由で総合病院にしました!!
普通にご飯も出てくるし、それなりのことを教えて貰えるし、聞けば答えてくれるし、1週間ほどなので別にいいかなーと。
嫌な人がいてもそれっきりですし。
よほどなことがないかぎり、嫌な人いるなんてこともなかったのと、ご飯もお祝い膳あって美味しかったので総合病院でも全然後悔してませんよ😆
ただ用意されてるものがすくなく荷物は多かったかな?ぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます★
    確かに良くも悪くも、総合病院はさっぱりしてるかもですね。
    個人院だと色んなものがただでもらえたり、ご飯が豪華だったりしますよね(*^^*)

• 11月29日
ママリ

安さ重視では選んでないのですが、総合病院だと何人部屋とかですかね?🤔

出産して個室は大事だとめっちゃ思いました🥺
うちの娘は夜中よく泣いてて、また声が大きい子で、個室だったんですが、それでも泣き声がお隣に迷惑かかってないかな?とすごく神経質になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院だと、四人部屋、または少しお金を出せば二人部屋や個室もあるみたいです。
    その日から母子同室だったんですね!😯😯

• 11月29日
ろみ

私もそう考えて総合病院にしようとしていましたが、周りの出産した子に金額教えてもらったら総合病院で出産した子の方が支払い金額高かったです💦
なので個人病院の中でも比較的リーズナブルだった病院にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それなら私も個人院選んじゃうかも(*^^*)
    私の周りだと、総合病院3つくらいあり、それがどれも安くて。45万〜50万くらいで。
    個人院だと50〜60行ったりする感じみたいです

• 11月29日
りりー

一人目総合病院でしたが個人病院より高くつきました💦
平日とかふつうの日に産めば特に値段とかかからなかったんだと思いますが
お盆で金土日祝日挟んで見事にめちゃめちゃ金額取られてビビりましたw
なので2人目は曜日関係なく固定の金額の個人病院にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうふうに最初から金額書いてくれてるのは良心的ですね(*^^*)
    HP見ても、50万〜←こういう書き方されると、ちょっと怖いです(笑)
    生まれる日も、時間も、分からないので固定金額のほうがいいのかなぁ〜。。。

• 11月29日
  • りりー

りりー

総合病院でよかったなーと思うことは正直ないです笑
    安いと思って総合病院にしたので💦
    まさかの高すぎたし、ご飯もまずいし、大部屋で他の赤ちゃんの泣き声で我が子がせっかく寝たのに起こされるしゆっくりできないし色々と最悪でした😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。安いイメージあるけどそのメリットがないなら他のところでもいいですもんね🙁💧💧ご飯まずいのはキツイですね…色々デメリットがあるとストレスたまりそうです(^_^;)

• 11月29日
めろちゃん

すーっごいわかります!(笑)
私も豪華なご飯!エステ!とか全く興味なくて😂
1人目総合病院で、今2人目妊娠中ですがまたお世話になる予定です☺️
総合病院の方が何かあった時に安心できるし、ご飯もまずいとか全然なく、皆さん優しくしてくれて最高でした🙆🏻‍♀️✨
平日昼間に出産し47万くらいでした💖
ただ、医大の学生さんたちがお産の様子などを見学しにきたりしたのでそれはちょっと気になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれる方がいて嬉しい🙂🙂⭐
    総合病院だと、赤ちゃんに何かあってもすぐに手当できる体制が整ってるところが多そうですよね。そこは安心要素かもしれません🌟
    47万も結構安い方ですよね?私の周りだとなかなか無いです!(関東です)
    学生さんに見られると、気が散りそうですね🤣🤣

• 11月29日
  • めろちゃん

めろちゃん

あとは基本個室だったのですんごいのびのびしてました🤣
    結構安いのかなって思います💡
    関東圏だとなかなかないんですかね?😱
    と言っても私も北関東に住んでますが😂
    めっちゃ気が散りました(笑)
    でももう自分で承諾しちゃったし諦めモードで終えました😅💦
    良さげな病院見つかると良いですね☺️💕

• 11月29日
ママリ

値段って分かります(´・ω・`)??
ホームページに掲載している病院もあるけれど、ないところも多い印象です💦

私は北関東に住んでるのですが、総合でも個人でもあまり値段に大差なく、都心から離れるほど安かったです✨
安いところでは、一時金でお釣りが来るらしく、ご褒美だと友達は話してました😊

ゆか

個人病院で、弟の奥さんが5万くらい払っただけで済んだよって言っていて、私は15万くらい払いました🙄笑

弟の奥さんのとこは安いのにすごく良かったと言ってました!ご飯も豪華で、エステもついて!

知り合いの人に聞いてみたりするのもいいかもですね!