※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で葉酸サプリを摂取しています。食事からの摂取が難しいため、サプリを2粒飲んでいます。葉酸を意識的に摂取している方、おすすめの食品やレシピがあれば教えてください。摂りすぎも心配で、悩んでいます。

妊活をしており、葉酸のサプリを買ってきました。
食事から取るのが一番良いと思いますが、葉酸を含む食品を食べなかった日や少なかった日とかにサポート、という形で1粒が2粒飲んでます。
皆さんは意識して葉酸取ってましたか?
食品から取るならどんなものから取ってましたか?
ほうれん草など食べてますが、茹でたりすると結局保有量がわからないのでサプリ飲んでます。
取りすぎるのも良くないとのことなので本当は2粒のところを1粒にしたり。。。。

葉酸を取るのにおすすめのレシピなどありましたら教えてください。
計算がめんどくさく、もう食品から取らずにサプリ2粒!と決めてしまうほうが良いのかな…と悩んでます。

コメント

マハロ

食べ物から必要量を取るのは難しいと聞いたので2粒と書かれてるものはその通りに飲んでました^_^
たぶん、よっぽどの量食べないと摂取しすぎとはならないですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私のサプリだと、2粒で400ugだそうで、これくらいなら葉酸取っていい上限の900まではいかなさそうですね。

サプリ以外にもほうれん草や小松菜など、食べても良さそうですね🌟

• 11月29日
  • マハロ

マハロ

食べてましたね〜
    とにかく体重管理もあったので、温野菜食べまくってましたww

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も普通に食品からも取って、サプリも普通に飲んじゃうことにします(*^^*)

私も野菜食べまくってます(笑)飽きてきて困ってます🙁💧💧

• 11月29日