※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で仕事環境が心配。仕事と妊娠の両立が不安。


年子で妊娠しました🤰

一人目の時は妊娠検査薬してすぐに出血し
切迫流産の末、自然流産していしまい…
その後すぐにまた妊娠し出血し切迫流産でしたが
仕事を1年休職して無事に出産できました🥺

今回、生理が遅れており気持ち悪さもあり
検査薬をしたところ陽性でした😂

今年の6月に早めの仕事復帰し、
本当は来年あたりから妊活する予定でした。
まだ半年でしかも1年でまた産休となると
職場からの視線やらなんやらが痛いです…🤦
仕事環境的に辞めたいとも思っていたので
良い機会だと思うことにしていますが^^;


ただ、一人目の時の初期は
休職してほぼ寝たきりだったので
仕事しながら妊婦が想像出来ず…
仕事しながらだと悪阻など
やっぱり大変ですよね?😭
まだ言葉が通じない子供を
世話しつつ仕事しつつ
妊婦生活が凄く不安です…🤢

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差あるかと思いますが、仕事してるほうが私は気が紛れて平気でした❣
つわりが酷くないということもありますが‥。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    まだ5.6週だと思うのですが少し気持ち悪く食欲なくて来月あたりから悪阻が本格的に始まると思うと不安です😭

    • 11月29日
おまるん

私は生理が来ないまま妊娠て気づいたのが遅かったので、少し妊娠期間は短く済みましたが😅

寝たい時に寝れない等自分の身体的に辛いこともありましたが、だっこしてあげれない、おんぶしてあげれないっていうのが1番辛かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしちゃだめなんですか?😳
    お腹大きくなってからですか?💦
    わたしも仕事復帰早かったのでたくさん甘えさせてあげたかったので我慢ばかりさせて今から申し訳ない気持ちです…😢

    • 11月29日
  • おまるん

    おまるん

    お腹大きくなってからです!💦
    上の子は12キロ近くあるので流石につらくて😭

    無理なさらないでくださいね!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    うちの子もいま9kgとかで重ためなのでお腹大きくなったら大変かもです😫💦

    ありがとうございます🥺

    • 11月30日
ままり

保育園の申請が通らずで1歳半まで育休延長になり
妊娠をし、復帰直前でまた産休に入ったので
1日も出勤せずにでした😊!

赤ちゃんがきてくれるのは奇跡だし周りの目を気にせず勝手に冷たい目で見られてるな〜ふーんて思っとけば大丈夫です🤨

でも上の子の時に産休に入るまで
ばりばり仕事マンでエステをしてて
朝11時オープンから21時閉店までしてて
体力を使う仕事と接客業だったので
正直悪阻中と後期はしんどかったです🥺💧
でも色々配慮してもらったりして
急いでトイレとかにこもったりも出来たので全然乗り越えられました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳💦

    21時までお仕事されてたんですね😫
    その後からご飯とかとなるとしんどいですね…
    わたし吐いたことが幼い時にしかなく(1.2度しか)トイレまで間に合うかも心配です😂笑

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    とれるときに休憩とる感じだったので
    夕方くらいに春雨スープを食べて
    てしてたのでそれが晩ご飯だったり
    家でちょっと食べたりでしたね😅

    あまり吐かれたことないんですね!😳
    悪阻がないか軽いかがいいですね💦
    トイレは早めに行ったほうがいいですよ😂 結構遠い場所にあっていつもめっちゃ早歩きで向かってました(笑)

    • 11月30日
かとBA

もうすぐ10ヶ月になる息子のママです。息子を授かるまで6年かかったのに昨日まさかの第2子が発覚しました。(まだ検査薬でですが)
保育園も決まってて、4月入園5月から仕事復帰の予定でした。上手く行けば10月後半に出産になると思うのですが、産前休暇まで4ヶ月くらいしか働かないですが産前休暇や育児休業金はどう計算してもらえるのでしょうか?今頂いてるよりは減りますよね?
あと、育休を延長するとしたら保育園には通えないですよね??1人目切迫早産とかで入院した時期もあったし、わんぱくな息子と新生児を2人私一人で見れる自信ないので保育園には入れたいと思ってます!分かる方経験ある方教えて頂きたいです。よろしくお願いします!