※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

都内在住の女性が、幼稚園やプレスクールについて悩んでいます。同じくお子さんを持つ方の意見を聞きたいそうです。

都内住みです!

春から抽選で入れれば四年保育の最年少クラスがある幼稚園に入園させたいと思っています。そこがダメだった場合はプレスクール週1に行かせるつもりです。
ですが、コロナの状況もどうなるかわからないし、私自身専業主婦のため幼稚園に入園させるのではなく、自分で子供を見たほうがいいのでは?と考えています。

同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方はどうお考えか聞きたいです。
よろしくお願いします😭

コメント

同じ2歳2ヶ月の子がいます。
私は4年保育ではなく、3年保育をと考えています。
同じく専業主婦なので、ウサギさんのおっしゃるようにコロナの状況も不明だし、無理して預けなきゃいけない状況にないからです。
再来年の春まで、家で一緒に過ごしたいと思っています😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは2人目4月から4年保育の年少々で入園させます!
定員オーバーしたらプレ行かせるのは諦めて自宅保育するつもりでしたが、無事入園手続きも完了したので行かせます😊
長男も幼稚園行ってるので(違う園)今更コロナがどうって言うのは気にしてないです💦