※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.◡̈♥︎
その他の疑問

生後7日目の赤ちゃんのmamaしてます。明日、義姉が赤ちゃんを抱っこしに…

生後7日目の赤ちゃんのmamaしてます。
明日、義姉が赤ちゃんを抱っこしに行きたいと
言ってます。(里帰りはしてません)
退院したばかりで、環境の変化のせいか
夜もなかなか寝てくれず、日中赤ちゃんが寝たタイミングで私も睡眠をとるようにしています。
まだ私も手こずることばかりです。
明日日中に来るとなると、私の睡眠時間もなくなります。
皆さんは、退院してからどのくらいでご家族の方や
友達など家に来ましたか?

コメント

♡SaraMama♡

わたしも1週間しないくらいで、義母も義姉も義姉の息子たち(4年生と4歳)が家に押しかけてきました。

事前の連絡はありましたが、うまく断ることも出来ず…
実際、来られてとても迷惑でした( ;´Д`)
まだ赤ちゃんも弱々しい時期だったので、子供たちを一緒に連れてこられたのが一番腹立ちました…

本当ならせめて1ヶ月、こちらから伺うまでは待っていて欲しいものですけどね(T_T)

関わりたい気持ちはありがたいですけど、同じ女性なら考えて欲しかったです。

• y.◡̈♥︎

y.◡̈♥︎

コメントありがとうございます!
    私も上手く断れなくて、、、💦
    やっぱり迷惑ですよね(T_T)
    お子さんを連れて来られるのはちょっと嫌ですね💦
    一応家族なので、来るのは普通なのかなーって思ったんですけど、もうちょっと落ち着いた時にきてほしいのが正直なところです😭
    しかも、入院中きた時も手とか洗わずに赤ちゃんの手とかほっぺを触っててそれも嫌だったので尚更嫌です😭

• 7月29日
  • ♡SaraMama♡

♡SaraMama♡

相手はただ会いたい気持ちで来てくれるし、断りづらいですよね( ;´Д`)

うわー、手とか一番いやですね…(T_T)笑
    あまり長居せず、ささっと会って帰ってくれるといいのですが…
    明日、頑張ってください(T_T)

• 7月29日
  • y.◡̈♥︎

y.◡̈♥︎

そうなんですよ😣
    可愛いがってくれるのはいいんですが、
    ちょっと考えてほしいです(T_T)
    長居してくれないことを祈ります(笑)
    明日がんばります😭💦

• 7月29日
おさつ

入院中からガンガン親戚きてました、友達も退院してすぐからきてくれてます!
ただし長居せずに30分とか1時間で気をつかって帰ってくれてますね( ˊᵕˋ )

• y.◡̈♥︎

y.◡̈♥︎

そうなんですね!😳
    結構すぐ来るものなんでしょうか?
    30分や1時間くらいで帰ってくれたらいいんですけど、そこまで考えなさそうな義姉なのでちょっと嫌で😭💦でも断れなくて😅
    明日1日だけがんばります(笑)

• 7月29日
A⑅∙˚⋆

義実家へ里帰りでしたが、義実家なので当然気が休まることもなく(笑)
6日間は入院だったので、生後7日目に退院してその後落ち着く暇もなくGWが被ったこともあり退院して3日目の生後10日から子連れ(2歳児と6ヶ月児)で10連泊していきました。
朝から晩までギャーギャー叫んで遊び、泣きじゃくりな2歳児とそれに対して何も怒らないバカ姉。御構い無しにやりたい放題されて、休む暇なしだったのでその後1週間はぐったりでした(笑)
毎日殺意湧きましたからね。おかげさまで義姉嫌いが益々増しました👍
1ヶ月は断った方がいいですよ‼︎‼︎

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ちなみに里帰り終えてからは、近所なので2週に1回遊びにきます。これまたバカ旦那を持ってしまったものでわたしのこと御構い無しに呼ぶので旦那にも殺意湧きます(笑)

• 7月29日
  • y.◡̈♥︎

y.◡̈♥︎

わっ😭!地獄ですね😭💦
    それは殺意湧きますね💦
    絶対私無理です(笑)
    自分も子供産んでる身なんやったら
    分かれよーって感じですね💦
    旦那さんも普段のA⑅∙˚⋆さんの生活を見て
    気ぃ使って断ってほしいものですね😢

なかなか断れなくて来ることなりました(T_T)
    普通はもうちょっと落ち着いた時に来るもんなんじゃないんかなーと思いつつもやもやしてしまいますが、明日頑張ります😭💪

• 7月29日