※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が休日は掃除機かけて、子供の面倒みてるのは充分手伝ってくれてい…

旦那が休日は掃除機かけて、子供の面倒みてるのは充分手伝ってくれている方ですか?

子供の面倒みていると言っても1個1個全て指示しないとなんです。

オムツそろそろ変えてと言わなきゃ変えないし、ミルクあげたら哺乳瓶そのまま、着替えさせてと指示したら脱がた服はそのまま。
洗濯機に服を入れて、哺乳瓶洗って、オムツ変えてあげてとまで指示しないとです…

寝かしつけの際も、寝室が寒いから暖房入れて加湿器つけるのも言わなきゃ付けなくて、家事しながらちゃんと出来てるかついて歩かなきゃで…

指示するのがストレスだし、でも他の家事は全て私なので何もしてくれないのを見てるのもイライラ。

私が高望みしすぎなのでしょうか。。
ヨダレかけが吐き戻してビショビショでも、私が指示しなきゃ変えないんです…
そしてそれは、洗濯機に入れてまで言わないと入れてくれず…


平日に一人で面倒みて家事してる時のが、なぜかストレス溜まらないし楽です笑。

コメント

はじめてのママリ🔰

指示するとはいえやってくれるのならやってくれる方なんだと思いますよ!
うちは産後一ヶ月経つ頃には指示いらなくなりましたが、「指示しないから自分で考えて!」と言いました!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    マシな方なのですね🥺
    子供産む前は、支持して洗濯から掃除から朝ごはんやら作ってくれたのですが、全て行動が遅いので笑。
    息子が眠い泣き始めてしまうので、家事は任せるの諦めました🤦‍♀️
    なので、産んでからほとんど家事が私になり、いちいち支持までしなきゃでイライラしてしまい笑。愚痴れてスッキリしました😂
    ありがとうございます😭

    • 11月29日
ママリ

すごく共感です(笑)
うちも、オムツ変えてと言わないと気付かない。変えたオムツはポイって置いたまま、、
ちょっとは考えよう?って言いたくなります😨

4が月にもなると、お世話もルーティーン化して、私も平日の方がほんと楽です💗
個人的にそのルーティーンを崩されるのが嫌いなので、休日は旦那にイライラしがちです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    オムツぽい書き忘れたなぁと思ってました😂笑。
    今まさにポイされててイライラしてました🤣
    共感嬉しいです😭面倒みてるって言ってるけど、支持しなきゃただ一緒に寝っ転がっているだけで、イライラが止まりません😭

    分かります笑。ルーティン崩されるのわたしも嫌です🤣
    旦那は休日だからのんびりしたいんだろうけど、私は早く終わらせてのんびりしたくてよく衝突してます笑。

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    俺明日休みやけん、って言われた時、育児に休みなんてありません!って言ったことありますよ😂

    考えてることが旦那は自分本位、私は常に子ども第一に考えてて、あー違うわぁと、ひしひし思います(笑)

    すみません、私も愚痴ってしまいました😂

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    分かりますー😭うちの旦那も休みなんだからゆっくりさせろって言います😂私の休みはいつだよってブチギレてます😂

    言えてますね、自分本位😇
    子供産まれた仲良くやるの難しいですね🤣
    lilyさんとお友達だったら永遠に愚痴を言えそうです😂笑。

    • 11月29日
deleted user

マシだと思います!
お互い仕事してて休みの日だけでも協力し合いたいのに、掃除はもちろん自分の事さえも自分でしません!子供の面倒だけでも見て欲しいです😱

  • ママリ

    ママリ

    マシなのですね😂
    1回言っただけではやらないので、何回か支持してやっと動くのでストレスで笑。
    オムツぽいしてあるのぶん投げときました😂笑。
    自分の事すらしないなんて、私なら蹴り飛ばしてます😂

    • 11月29日
✩︎

共働きなので全てにおいて
半分やってもらってます!!
最初は全然でしたが
これお願いねーってやってたら
出来る様になりました!笑

  • ママリ

    ママリ

    専業主婦なので、家事は私がやるのは承知なのですが、面倒みてやってると言われると、君の息子だよね?とイライラします😂
    うちも覚えてもらいたいです😂
    もう指示疲れましたぁ😂
    会社で自分で考えて仕事できてるの?ってキレてしまいます笑。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感してしまいました💦
女の人の方が効率が良くて頭がキレるんだと思います。それで、言わないとできない、1つ1つのことしかできない、言ったことをすぐに忘れるんだと思います。私も平日1人でこなした方が楽だと思うこともしばしば😅子供が泣くと助けが欲しいときもありますが。

  • ママリ

    ママリ

    共感嬉しいです😂
    その通りで、毎週同じ事してるのに一向に覚えないし、すぐ忘れるので3回指示してやっと動きます😂

    私は息子が何時に目を覚ましたので、次は何時に眠たい泣きをするからそれまでにあれを終わらせようと先を見据えて行動するのですが、旦那はそれが出来ずに、息子が泣いて結局、後片付けできぬまま寝かしつけです😂

    すみません、愚痴ってしまいました😂笑
    一人のが楽な事が多いですよね🥺

    • 11月29日
こう

私はすべて任せて出かけちゃえます。家事育児言わなくてもしてくれます。手伝うって考え方がよく理解できません。

  • ママリ

    ママリ

    任せちゃえるの羨ましいです😣ほんと見習ってほしいです!平日は一人で平和でストレスフリーです💗笑

    • 12月2日