※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

安定期からカフェインレスコーヒーを毎日飲んでいます。休みの日は2杯飲んでいて、チョコも食欲がやばいです。カフェインレスはよくないでしょうか?

安定期までは一切コーヒーやほうじ茶飲まずに居たのですが安定期入ってからは毎日会社にカフェインレスコーヒーを水筒に入れて毎日飲んでます🤣💦
休みの日は2杯は飲んでます🤣
カフェインレスとはいえよくないですかね?🤔
ちなみに食欲もやばくチョコがやめれません🍫

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

カフェインレスなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
私はコーヒーがやめられず、出産まで1日2杯までと決めて飲んでいました😂

  • saya

    saya

    コーヒーやめられないですよね!息抜きですし🤣👏🏻

    • 11月29日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    やめられないですー😂
    たまに頭痛があったり、つわりのときはカフェイン入ってる普通のコーヒーに何度も助けられました😭✨
    食事指導の時も、栄養士さん?が
    バケツ1杯飲むわけじゃないから、1、2杯はいいよーっと言っていたので安心して飲んでました!

    • 11月29日
  • saya

    saya

    栄養士さんが仰るなら間違いないですね🥺💕

    • 11月29日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    やっぱり専門家の話を聞くと安心ですよね☺️✨
    自分でも飲みすぎないように意識して、2杯飲んでも飲みたくなったら、カフェインレスコーヒーを1杯飲んだりして凌ぎました😊✨

    • 11月29日
  • saya

    saya

    私も日中は水筒にカフェインレス持っていって夜はココアにしてます😊

    • 11月29日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    ココア美味しいですよねー♪
    私も普段ココアあまり飲まないんですが、妊娠中はよく飲みたくなってコーヒー控えて飲んでました☺️❤️

    今のままで大丈夫だと思います😊✨残りのマタニティライフ体に気をつけて楽しんでくでさいね😚❤️

    • 11月29日
  • saya

    saya

    何でもほどほどにしてストレス溜まらない程度にします🤣👏🏻
    ありがとうございます😊💕

    • 11月29日
まりも

私も妊娠中毎日カフェインレスコーヒー一日二杯とか飲んでましたよ🙋外出してるときなんかは普通のコーヒー飲んでました!
あとチョコも妊娠中どはまりしてしまい毎日チョコばっかり食べてました🤣

  • saya

    saya

    赤ちゃんに影響なかったですか?🤔
    まさに今そんな感じです🤣💦

    • 11月29日
  • まりも

    まりも

    産まれた体重も3000くらいでしたし今も全く影響なくすくすく育ってますよ💕

    • 11月29日
  • saya

    saya

    安心しました!!
    ありがとうございます😊

    • 11月29日
deleted user

低体重胎児、将来的な健康リスクが上がるためカフェインは1日200mg(コーヒーでマグカップ2杯)を目安に…というのが厚労省のボーダーラインなので、
あとは自己責任ですが、
カフェインレスなら極端に飲まなければ大丈夫かと思います。
チョコもカフェイン含むのと、チョコは依存性あるので、食べれば食べるほど止められなくなるので、カフェインレスコーヒーよりチョコ気をつけたほうがいいのかも知れないです。

  • saya

    saya

    ありがとうございます😊

    • 11月29日
R4

全然大丈夫ですよ😁

私は1人目も2人目も普通のコーヒー毎日飲んでます(笑)

  • saya

    saya

    ほどほどなら気にし過ぎもストレス溜まるし大丈夫ですかね😲👏🏻

    • 11月29日
deleted user

1人目もコーヒー1日2杯にチョコにココア飲んで
今第2子妊娠中ですが、カフェインレス2杯、チョコ、ココアと止まらない毎日です。!
私は妊娠中だけの症状です🤔
1人目も問題なく元気に産まれて過ごしてますよ
病院でもバケツみたいに飲まずに1日2杯~3杯とかなら飲んで飲んで!と言われまして🥺妊娠中はストレスが1番の敵ですからね。本当か分からないですが、チョコ食べてるとよく笑う子が産まれるって聞きました。

  • saya

    saya

    妊娠中あるあるなんですかね😝
    私も全く一緒です。
    本当ストレスが1番よくないしほどほどに楽しみたいと思います😋💕

    • 11月29日