※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

子育てママさんは、お昼は主にコンビニやスーパーで買うことが多く、自分だけのために作るのは面倒だと感じています。しかし、食費が気になるとのことです。

子育てママさん、普段自分のお昼ってどんなもの食べてますか?毎日作ってるんですか?
現在育休中です。働いてたときはお弁当作ることもあったけど、ほとんどコンビニお昼でした。現在もお昼はコンビニやスーパー買い物ついでにお昼を買う感じです。自分だけのために作るのも面倒で。ただ、毎月食費が多すぎるから考えないとなぁーと思いました。

コメント

♡ぶぅまま♡

簡単に麺類か多いですよ(^-^)/
チャチャッと作れるのがいいですよね✿*:・゚

• ももかっぱ

ももかっぱ

ゆでるだけとかなら簡単ですよね!お子さんの分も作ってる感じですか?

お昼をつくってないのに家事やってると、一日あっという間で、料理もしたらさらに一日早く終わってしまいますよね(>_<)💦

• 7月29日
  • ♡ぶぅまま♡

♡ぶぅまま♡

うどん、素麺、そば、パスタ、ラーメンとか買ってます(๑^ ^๑)/
    今は夏休みなんで子供2人分とか旦那のも作ってますよ(^-^)/

朝6時から朝食作りと一緒に洗濯機を回して子供が食べ終わるぐらいにテレビタイムにして洗濯物干して掃除してで午前中にバタバタ家の事終わらせます(>_<)

主婦も楽じゃないですよね(>_<)

• 7月29日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

えらいですね!見習わなきゃ!まず起きるのが遅いからダメなんかなぁ(>_<)💦子供の分までお昼偉いです。朝食も作るというほどにこともしていないし…ダメだなぁ~
    ほんと主婦って一日あっというまですよね!

• 7月29日
  • ♡ぶぅまま♡

♡ぶぅまま♡

ダメじゃないですよ*˙︶˙*)ノ
    それが出来る時期と出来ない時期がありますもん(^^;

うちもやっと出来る時期になったんです(๑^ ^๑)/
    子供ちゃん達が落ち着いてきたらそれが出来る時期が来ますよ❤
    今は無理せず自分のペースでいいと思いますよ❤

• 7月29日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます。そういってもらえると心強いです。でも三人目の妊婦さんなのに、頑張っていて素晴らしいです!妊婦さんはなにかと大変だから無理しないでくださいね!私も自分のペースにほどほどに頑張ります🎵

• 7月29日
  • ♡ぶぅまま♡

♡ぶぅまま♡

ありがとうございます❤
    子供ちゃんがいるとなかなか思い通りにいかないですもんね(>_<)
    あれしたいのに泣き出した(>_<)とか(^^;
    無理だけはしちゃダメですよ❤
    子供ちゃん育ててるだけでこの世のママは凄い事をしてる❗って私は思ってます(^-^)/
    私もボチボチ頑張ります❤
    お互いに頑張りましょうね❤

• 7月29日
めいか

前の日の残りとか子供や旦那のお弁当で余った卵焼きとかウインナー食べてます笑
そういうのが無ければ本当に簡単にすぐ出来るパスタやうどんっていう質素な感じです(^O^;)w

• ももかっぱ

ももかっぱ

前日の残りとかあるのが羨ましいです。うちはすごい多目におかずを作りすぎたな~と思っても旦那が全部食べてしまうにで残らないんです(>_<)💦みなさんちょっちしたものでも作るに偉いです!

• 7月29日
まろ

めんどくさいときは卵かけご飯とか簡単なのにしてます(笑)
へたしたら朝昼卵かけご飯のときも(笑)

• ももかっぱ

ももかっぱ

毎日めんどくさいので、卵かけ、おちゃづけ、納豆、とかになりそうです(笑)朝もパンが多いのでお昼に自分だけのためにご飯を炊くのも面倒で…主婦失格だ(^o^;)

• 7月29日
わたプーさん

前の日のおかずを多めに作ってお弁当にしています!足りなかったらシリアル食べてますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

• ももかっぱ

ももかっぱ

やはり前日の残りとか別にしておくべきですかね。でも暑いとご飯を食べる気にもならないけどお腹すくんですよね…わがまま

• 7月29日
katzi

自分のためだけに作るのって面倒ですよね😅

わたしは、前の日の夕飯を多めに作り、あらかじめタッパに入れておき(じゃないと、旦那が全て食べてしまうので💦)それをおかずにしてます。余らないときは、納豆ご飯だったり、シリアルだったり…
野菜とれてないな〜て時は、青汁とか野菜ジュース飲んだりしてます💦

2歳のお子様もいるとなると、子供と大人と用意するなど大変そうです😣

• ももかっぱ

ももかっぱ

タッパーにいれておくのいいですね!うちも旦那が全部食べちゃうんで残らないんですよ(笑)平日は上の子保育園なんでいんですが、これから離乳食も始まると面倒だなぁ~と思いました(笑)上の子が、好き嫌い激しくて食べないんで、下はそうならないように、離乳食も頑張らなきゃ~ともうとね…あー面倒だなぁ(笑)

• 7月29日
RIRI

朝はサラダとパン、ヨーグルトとかバナナで子供と同じようなのを食べてます。
昼はサンドイッチなど買ってくる事もあれば、魚の缶詰と納豆、ふりかけとか簡単な感じです(^_^;)
まだ私、母乳あげてるので、あまりよくはないですが、たまにカップ焼きそばとか食べてます💧

• ももかっぱ

ももかっぱ

うちも朝はパン、ヨーグルト、フルーツとかです。納豆ご飯もあるんですが、パンだとご飯炊かないからお昼も炊かないとないから面倒で(笑)うちも母乳だけど栄養片寄ってます…先日風邪引いて口の中が口内炎だらけでした(>_<)💦

• 7月29日
  • RIRI

RIRI

あらら💦口内炎大丈夫ですか💦
    私も栄養片寄ってますよ💦料理が苦手なので、なかなかバランス良くが出来てない感じです💧
    お昼のご飯は冷凍してあるご飯をチンです(^_^;)
    ご飯炊くときお昼分も含めて多めで炊いてます。

• 7月29日
コロコロ

子供もいるので毎日作ってます
でも簡単にできるような
チャーハン、うどん、パスタ、素麺とかが多いです

• ももかっぱ

ももかっぱ

偉いです!お子さんは何でも食べてくれるのかな?羨ましいです!うちは決まったものしか食べないので…諦めましたがある意味楽ですが…

• 7月29日