※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中にストレス発散で韓国ドラマやkpopを楽しんでいるが、旦那に否定されて悲しい。楽しみたいけど普通じゃないと言われる。どうしたらいい?

すみません愚痴です。

日々年子育児をしていて、毎日がカオスです。。
もともと韓国ドラマやkpopが好きで子どもたちが寝てから見たり聴いたりするのが今のストレス発散です。

旦那は韓国が大嫌いなので、旦那の前では見たり聴いたりしていないのに私が夜ドラマなど見ていると明らかに態度をイライラしてきます。(音は小さくして寝室に聞こえないようにしてます)
終いには、洗脳されてるって馬鹿にしたように言ってきて、韓国ドラマやkpopの悪口を言ってきます。
ヒステリー人間のドラマのどこが面白いのか、曲が全部似てる、グループを見るといつか誰か犯罪、自殺する、etc

政治的な問題があるのは承知していますし、どんな国なのかもニュースを見たりして分かっています。
あくまでも娯楽として私は楽しんでますし、楽しみたいです。そんなにいけないことなのでしょうか…
旦那にあんな国のものを見たり聴いたりすること自体ありえない普通じゃないとも言われます。

私は地元を離れて結婚し、友達もいなく子育てで限界スレスレまでやってきて…せっかくまた楽しいことを見つけて日々生きていく力がでてきたけど、こう言われるともう悲しい通り越して自分自身を否定されてる気分です。。

長々とすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も韓国とk-pop大好きで唯一のストレス発散て感じです!
食べ物も韓国のラーメンとか韓国料理もめっちゃ作りますし
旦那さん酷いですね!!!
韓国嫌いな人はいると思うのでそれはまぁ置いといて人としてありえないなと思います😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして旦那さんも韓国好きですか?!

そうなんですよね。嫌いな人もいるし否定するつもりはないのに、勝手に向こうから否定してきます。
    ほんと何されたんだよって思います。なんにもされてないだろうが、アンタはって思います。。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは特に好きって訳ではないですが私の影響でドラマ数本と韓国料理好きになりました!!
    そこまでの毛嫌いは聞いててイライラしちゃいますね(^◇^;)
    もう旦那さんに隠れてイヤホンしてみるしかないですね😢

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい旦那さんですね!!!!☺️💕

知ろうとしてないから、それも良くないと思います。悪いところばっかり聞いてそれを信じ込んで全体が悪い。私に言わせてみれば、それこそ洗脳だろって感じです。

はい!やめる気は一切ないので、もう徹底的に隠れてみます!ありがとうございます😊

• 11月30日
ととろ。

うちも全くいっしょです!!(笑)離婚してますが🤣

結婚してた時はしょっちゅう言われてたし、息子にも「韓国人とは仲良くするな!」って言ってました😅

どっちの方が洗脳か!!って感じです(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!本当ですか!こういうの男性に多いですよね😅
    頭硬いっていうか。。
    別に批判するのは勝手だけど、自分の価値観勝手に押し付けないでほしいですよね、、、

• 12月2日