※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

稽留流産後、1〜2回痛み止めが必要なほどの腹痛と生理3日目並みの出血が続いています。楽になる方もいると聞いて心配です。

8wで稽留流産から自然排出となりましたが痛みや出血って、どのくらい続きましたか?
辛い経験を思い出させる質問で申し訳ございません💦

今回の経緯
11/24 稽留流産と診断
26日 病院にてすぐ出るところまで胎嚢が出てきてるとの事で摘出してもらい、抗生物質と子宮収縮剤服用中

本日までずっとでは無いですが、1日に1〜2回痛み止めを飲まないと辛いくらいの腹痛(子宮の痛み)が有ります。
出血も生理3日目位の多くも少なくも無い量が続いてます💦

良く3日目位には楽になったという方を良くお見かけしたので、心配です😞

コメント

ぱぽ

私自身は自然排出ではなく流産手術だったのですが、ご参考までに。
自然排出は一週間ほど続く場合もあるし、救急車を呼ぶほどの痛みを伴う人もいると先生から説明されました。

辛かったら病院に電話で聞いてみてもいいと思います。
お身体大切にしてください。

はじめてのママリ🔰

18日に流産手術しました。
痛みは5日くらい続き時々痛み止めを服用していました。
現在は痛みはほぼなく出血は生理3日めくらいです。
病院では2週間を目処に再診、その間に生理痛を超える腰痛、腹痛、大量出血した場合はまたずに受診と言われました。