※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの歯がぐらぐらしていて、後ろから新しい歯が見える状況です。歯医者に相談した方が良いでしょうか。

いつもお世話になってます。子どもの歯がぐらぐらしてるんですけど、後ろの方から新しい歯みたいなのが見えるんです。歯医者行った方がいいですかね?

コメント

なな

お子さんはおいくつですか?
乳歯なのか大人の歯なのか分かりませんがいずれにせよ変なところから生えてしまっているので、歯医者へ行くべきと思います💡
噛み合わせにも影響するので、早めがいいと思いますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり後ろから生えてますよね😢

• 11月29日
花ママ

歯科衛生士です、歯の本数からすると5歳くらいですかね?
下の歯は乳歯の後ろから生えてくるので異常ではないですが、気になるなら歯医者に行ったほうがいいですよ(ू•ω•ू❁)ଓ
ぐらついてる歯の左右の歯の間に食べ物が挟まったままになったりすると歯肉が腫れやすいので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは歯並びが悪くなるとかではないんですかね🥲
    5歳です!

• 11月29日
  • 花ママ

花ママ

乳歯は子供サイズ(〜だいたい小学校高学年くらいまで)使う歯ですが、永久歯は字の通り永久に使う歯です💡
    なのでまだ子供サイズの顎にいきなり大人サイズの大きい歯が生えてくるので心配になるかもしれませんが、しっかり咀嚼できる食べ物を食べて顎の正常な発育があれば、あとは親御さんの遺伝(ご両親がすごく小顔なので歯並びが悪くなりやすいとか)がなければ、まだ様子見でいいかなとも思います👀
    乳歯はとても綺麗な歯並びだと思うので、歯科矯正を考えるのは、もう少し永久歯が生えてからでもいいんじゃないんですかね♪
    あくまでも私の意見なので、歯科医院に行くのもいいと思います!

• 11月29日