※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

さすがにちょっとひどいなと思いました。愚痴です生後約2週間の子供と3…

さすがにちょっとひどいなと思いました。愚痴です

生後約2週間の子供と3歳近い子供がいます。

里帰り出産はしていません。

産後は落ち込むし泣いたり感情の起伏が激しくなることは言ってあります。

今日午前中お買い物を旦那にお願いしました。旦那はついでに一人で最近できたお店に行ってゆっくりみてきていいかと言いました。
私はそれでゆっくり休めるならと承諾し、子供二人を午前中見ていました。

午前中一人目の子供はどこも行けてないから、午後は散歩に連れて行くと帰ってきてから話していたので、私はそれを待っていました。

そしたら旦那さんは昼寝し始めました。一人目が昼寝し終わってから行くと言い出して、午前中どこも行ってないから眠くないはずだよ。って話て、せめてアパート暮して大きい部屋じゃないから旦那に寝るなら寝室に言ってほしいと話しました。そしたら逆ギレして、なんで寒い部屋で寝なきゃいけないんだと。布団入れば温かいじゃん。一人目だって最初散歩連れて行くっていって、もう15時近いのに全然行こうとしないじゃんって私も言いました。
そしたらじゃあ寝なきゃいいんだろって。私は寝るなら狭いから寝室行ってって言っただけなのに、仕事してるし昨日一人目と午後遊んでもらったから、午前中せめて一人目でゆっくりできるようにと思って、頑張って二人見てたのに。

そのあと、一人目を連れて遊びに行く準備を旦那さんがしだして、行き際になにも結局やんねーじゃんって言われました!私はその時、一人目が散らかしたおもちゃを片付けていました。

今日今まで私は二人めの授乳もミルクも沐浴もオムツも何もお願いせず全部やって、朝ごはんも洗濯もやって一人目の午前中の相手もしたのにさすがにひどいなって思いました。

産後だからただでさえ情緒不安定なのに、旦那さんは毎回それで逆ギレして、泣くとまた泣くとウザがられます。

なんか疲れてしまいました。
私は何か間違えてるのですか。私は昼寝してる旦那さんに何も言わずただ寝かせておけばよかったのですが。わからないです。

コメント

ぬー

毎日ご苦労さまです。。

そういう男はもう何も言わないのが1番楽かもしれません。
結局自分が1番偉いし頑張ってると思ってるタイプですよね😅

主さんも、友達と会ったりして気を紛らわすしかないと思います😫。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日友達が来るので、息抜きしたいと思います。

• 11月29日
みかん

寝室で寝てほしいと言ったくらいで旦那さんがキレるのは、結構言い方がきつかったんでしょうか?それとも旦那さんがただキレやすいんでしょうか?
そんなことで怒るの?と驚いてしまいました💦

相手に期待しすぎたり、待ってればやってくれるだろうと思ってて喧嘩になるくらいなら、最初からなにも期待せずにこちらのペースで色々済ませてしまうほうがストレスにならないかもしれませんね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室で寝てほしいと言う前に、私が午後散歩行くって言ってたじゃんとか言ったからだと思います
    毎回そうやってグチグチ言ってるのが腹立つみたいです。
    そうやってケンカになるし、もう言い合いしたくないから寝室で寝てきたらって言って、気にくわなかったんだと思います。

昨日も言い合いになったから今日こそは今日こそは何もないようにと思って、頑張ってみるんですけど、うまくいかないものです。

• 11月29日
  • みかん

みかん

なるほどー
    まぁ約束したのに守らない旦那さんが悪いですよね🤔できない約束なら最初からしなければ良いのですから…

• 11月29日