※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
その他の疑問

脱毛などをやってない方に質問なのですが、足の毛の処理とかは妊娠前と…

脱毛などをやってない方に質問なのですが、足の毛の処理とかは妊娠前と変わらないペースでやっていますか?💦お腹出てきてから剃るのが面倒になってきてしまって足を出す部分のみ剃ってみたり、腕だけ剃ってみたり工夫してやってきたのですが、そろそろ陣痛がいつくるかわからないしら分娩台乗った時ボーボーなのも恥ずかしいかなー?とか思ってます💦どれぐらいのペースで剃るのがいいのかもわからなくなってきたのと、なにか剃りやすいやり方あれば教えてください♬

コメント

なべ

妊娠前は足を出す前だけ剃ってて、定期的には剃ってなかったです~
今は診察する前だけ剃ってます!
お風呂に椅子あるので、あぐらみたいに足を引き寄せて剃ってますが、完璧は目指してないです(笑)

そろそろ出産であれば、1回できる範囲で剃ったらもう諦めますかね(´・ω・`)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり検診前だけ剃る感じなんですね♬お仲間いて安心しました(笑)明日もしかしたら内診グリグリされるかもしれないのでめっちゃ久しぶりに全部剃ったのですが、いい体制なくて...(笑)あぐら方法やってみようと思います🙆✨

• 7月29日
まめまめ

私は妊娠前と比べ、 女性ホルモンの影響なのかわかりませんが
妊娠してからはあまり剃らなくなりました。検診前日はさすがにお腹のうぶ毛や脛は気になり優しめに剃りますが(^^)

• まめまめ

まめまめ

本当お腹出てくると苦しいですよね😭 頭洗うにしても昔から下を向いて洗っていますが苦しいったらないです😫

• 7月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですよね💦頭流すのも苦しくて片手でシャワー持って流したりしてるんですが、毛の処理は座ってできないし、立ってやるにしてもうまくかがめなかったりで...💦お腹の毛は気にならないのに足の毛は気になっちゃってます😫💦

• 7月29日
悠

妊娠前は毎日剃ってましたが
今は3日に1回のペースで
剃ってます😂

何となく前屈みになって
剃っているとお腹が圧迫されて
痛くなってくるので
お出掛けする時や検診前だけに
するようにはしてます😢

チャーミンチャン。

暑くなってきたので、すね毛気になりますね(´・_・`)
私も脱毛してないので、妊娠前は2日に一回くらいのペースで剃ってました。
最近はホルモンの影響か、薄くなってきたので一週間に一回くらいのペースで剃ってます^ ^
確かに、お腹が大きくなってきてふくらはぎの外側とか剃りにくいんですけどね( ̄◇ ̄;)
お風呂の椅子に座って剃るだけですが、やりにくいですね〜。
腕やお腹の産毛はもういいか、と思って生えっぱなしです( ̄▽ ̄)

のあみあちゃん

妊娠前は毛深い方だと思ってましたが妊娠してから女性ホルモンが増えたのか毛がはえてこなくなり足の毛についてはしばらく脱毛処理してません
 脇については妊娠前からミュゼに通って脱毛してたのではえてこないです