※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一年ぶりに年末年始実家に帰れる予定でしたが、実家が関東で私は地方な…

一年ぶりに年末年始実家に帰れる予定でしたが、実家が関東で私は地方なのでやはり今のタイミングではないと思い悩んでいます。

実家には父と母2人、毎日暇だーと言いながら、父は癌が再発していますが命に関わるものではなく抗がん剤しながら都内まで通っています。

年末に孫に会えるのをすごく楽しみにしてくれていたのですが、やはり人数が増えてきて厳しいですよね…

そんな中、最近私と娘がやってる任天堂スイッチのあつ森が楽しそうでいいねー。と言っています。
父もパソコンの仕事をしていて私よりもゲームや機械に強いです。

一度買おうとしたらしいのですが関東では売り切ればかりらしくて…
私の方は地方なので普通にお店で買えます☺︎

年末年始帰ると伝えてあったのに帰れないこと。
父の病気もあり元気付けてあげたいこと。ゲーム好きなのでスイッチほしそうです。
母も家に引きこもっているので、脳トレにもいいかな?と思うこと。
リングなんたら?でダイエットしたいとか言ってたので気にはなっているようです。
昔家族で桃鉄をやっていたので、また、インターネットで繋げて年末に桃鉄を家族でやりたいこと。

など考えて、私の方からスイッチとソフトを6万くらいしますがプレゼントで送りたいな…と思っています。

お金は、毎回ボーナスの時に旦那が五万円くれるので、それを全額使ってもいいかな…と。

私自身毎月一万円のお小遣いで、美容費コンタクト洋服ランチ代全て収めている生活なので

そのボーナスのお金は本当に楽しみです。

そのお金をこの使い方は皆さんどう思いますか?
やりすぎでしょうか??

主人は実家も近くて私のここまでしたい!という気持ちはわからない。でも、それはお互いにボーナスのお小遣いだから好きに使いなという感じなので…

悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

サクラ

私なら6万はちょっと高いかなーと思ってしまいます。

本体だけ買って送ってあげるので良いのでは?と😊
それか、ソフトが本体とセットになってるものがあると思うので(桃鉄とかはなるかわからないけど)そのセットだけあげるとか。

もし、全部あげたいなら、1度に沢山あげても混乱するかもしれないので、今回は本体と1つソフト買ってあげて、次に誕生日とか長期休みとか、そういう時にまた1つ…と増やしてあげるのはどうですか?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!ソフトは自分で買ってもらってもいいですね!それなら3万五千円くらいだったので…
    ちょっと張り切りすぎました←
    ソフトとかなら都内でも買えますかね??

• 11月29日
  • サクラ

サクラ

ですよね☺️本体だけだとそこまで高額ではないですよね👍人生で今までもらったお年玉と比べれば全然普通の値段かと😍

ソフトはたぶん買えると思います。が、人気なものは買えないですね。確か最近もなんか発売されるけど、店頭には置かず予約販売のみ?だったような。
    それだけ調べて確認してあげるといいかな?と思います。

あつ森があるかは確認してないですが、最近はもう帰るんですかね?🤔

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

お小遣いの他に独身時代に貯めたお金はありますか?あるなら貯金使って買います😊
そうじゃないならちょっと考えますね😅旦那さんから貰ったお金で両親にプレゼントするのは私としてはなんか違うなーと感じるので💦

私は独身の頃に15万の物をプレゼントしたことありますが、後悔していません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の貯金もあります!毎回ボーナスの時は旦那も私もお小遣いとして5万。と決めていて、私のパート代などは全て家計に入れているので、どっちにしろ私の貯金になる形です!でも、この使い方が無駄では無さそうなので安心しました…

• 11月29日
はー☆

すごく素敵なお金の使い方だと思います😊
遠くて中々会えないこそ、こういう機会に奮発しても良いと思います!
しっかりした目的あって買うんだし、旦那さんも好きに使って良いとのことだから好きなように使いましょう😌🎵
きっと喜んでくれそうですね(^^)
素敵な親孝行だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ソフトは買えるみたいなので、本体だけ送ってあげようかと思います!!父は本当はps4?5?
    が欲しいらしいんですが、それだと通信できないし母ができないので、Switch送ろうかと思います☺︎

• 11月29日