※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開された方腹部保護帯って用意しましたか?役に立ちましたか?

帝王切開された方
腹部保護帯って用意しましたか?
役に立ちましたか?

コメント

りんご

むしろ無いと辛くて買い足しました! 帝王切開後痛くて痛くて、腹部保護帯無かったら生活できなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます。無いと生活できない程だったんですね。参考にします。

• 11月29日
  • りんご

りんご

私は出産前、腹部保護帯の存在を知らず、帝王切開後、看護師さんに旦那さんに支払ってもらってください。っ言われていつの間にか腹部保護帯装着してました。

外すと傷が動いて痛くて、家に戻ってからも、腹部保護帯してないと痛くて、産後2ヶ月は付けてました。なので洗い替え用にも追加購入し、1ヶ月たったらヨレヨレになったので、買い替えた記憶があります。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、とりあえず1枚は必要かもしれないですね。

• 11月29日
よち

娘を帝王切開で出産しました( ¨̮ )
腹部保護帯とは、帝王切開用の腹帯のことですか??
それとも傷の保護テープですか?

知識がなく、すみません😢
経験はしたので良ければ力になりたく、コメント残しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。帝王切開用の腹帯のほうです。

• 11月29日
  • よち

よち

そういうことですね!

使用したのは入院期間中だけでしたが、無いと産後かなりキツイです💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。無いと厳しそうですね。

• 11月29日
まー( ゚∀゚)ー*

要ります要ります!
服などにあたっていたいので、半年くらいはしてましたよ。

骨盤ベルトもいたくてできないので、代わりにしてたというのもあります。

寒い時期なら冷え防止にもつながるからいいですよ😄
私は、一度買い換えて計二枚使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます。2枚用意するほど必要だったんですね!ありがとうございます。

• 11月29日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

そうなんです。
    一枚だとつけっぱなしでだんだん汚れてくるので、追加しました。
    西松屋にうってるようなさらしのやつではなくて、ネットでマジックテープ式のやつを買うのをおすすめします。
    1000~2000円くらいであります。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジックテープ式のほうが使い易そうですね。確かに傷口が気になりますもんね。ありがとうございます。

• 11月29日
1男1女ママ

2回とも帝王切開経験してます。病院で、用意するように、言われて、持って行きましたが、結局、病院でマタニティセットに入っていて、入院中は、してましたが、退院してからは、つけずに、過ごし、退院してからは、つけずに、過ごせました。入院中は、ないと過ごせなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティセットに入ってることもあるんですね。必需品みたいですね!

• 11月29日
海空

1人目も2人目も帝王切開で保護帯は付けてないです!
痛かったですが、何とかなりましたがYouTubeでオススメ!と聞いてそこまで高くないし3人目は買ってみようかなーっと思ってます🌟