※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザーキャット
妊娠・出産

友達から出産祝いでもらって嬉しかったものや助かったものって何ですか?

友達から出産祝いでもらって嬉しかったものや助かったものって何ですか?

コメント

ゆか

電動の爪切りです(^^)
動き回るけど問題なし!
赤ちゃんの爪って伸びるの早すぎて2日に1回爪切ってます💦

• マザーキャット

マザーキャット

電動の爪切りなんてあるんですね‼️知らなかったです。調べてみます。ありがとうございます😄

• 7月29日
◉りんご◉

ママバック用に、エルエルビーンのトートをもらいました♡
とっても可愛くて嬉しかったです!

みんな大体ほとんど、スタイをくれるので、
スタイが有り余っています、、、
からスタイ以外のものだと嬉しいです( ¨̮ )

• マザーキャット

マザーキャット

スタイとオムツは多いですよね。友達や職場の人から何が欲しいか聞かれて、自分でも何がいるかまだよくわかってなかったので、参考になりました。ありがとうございます😄

• 7月29日
  • ◉りんご◉

◉りんご◉

私も全然想像がつきませんでした!
    あと、世界に一つだけの母子手帳という本がとってもとっても素敵で嬉しかったです!

本に生まれた時のことや、その子のことなどを沢山かけるようになっていて、
    大きくなってら子どもにもあげられるようになっています!

• 7月29日
  • マザーキャット

マザーキャット

そんな本があるんですね‼️素敵です(*^_^*)子供が大きくなった時見せたらきっと喜びますね💕
    探してみます✨

• 7月29日
  • ◉りんご◉

◉りんご◉

ぜひ♡とーってもいいです!
    愛情を沢山注ぎたくなります( ¨̮ )
    写真載せておきます!
    ご参考に!

• 7月29日
  • ◉りんご◉

◉りんご◉

マザーキャットさん

• 7月29日
  • マザーキャット

マザーキャット

ありがとうございます(>_<)
    これもらったらホント嬉しいですよね💕
    友達にリクエストしてみます。わざわざ写メまでありがとうございます😄

• 7月29日

消耗品のオムツ おしりふきが
なんだかんだ1番嬉しかったですww

• マザーキャット

マザーキャット

残るものではなく、実用品がやっぱり1番なんですかね。
    ありがとうございます😄

• 7月29日
ゆず※ゆず

80サイズの洋服です(◍ ´꒳` ◍)b
80サイズは結構長く着るし、一気に買い揃えないといけないんで💦

出産準備の物はご自身で揃えられてることもあるので被らないようにするとなると難しいですよね(・_・;

• マザーキャット

マザーキャット

80サイズは長く着れるんですね(*^_^*)参考になります。ありがとうございます😄

そうなんです、複数の友達から被らないように欲しいものリクエストしてって言われて、どんな物を言えば良いのか悩みます。

• 7月29日
かなお

秋生まれだったのでスリーパーがすごく嬉しかったです。
形によっては数年使えるし、ありがたいです。

あとは絵本も嬉しかったですね。

• マザーキャット

マザーキャット

絵本とかいいですね😄沢山読み聞かせてあげれるし(*^_^*)
    うちも秋生まれなので、スリーパーお願いしてみようかな🎵ありがとうございます😄

• 7月29日
ぼこちゃんママ♡

名入りガーゼバスタオル&防水巾着が嬉しかったです(^O^)
防水巾着は着替えセット入れてます🎶

• マザーキャット

マザーキャット

名入りガーゼとかいいでね🎵防水巾着は長く使う機会がありそうですね(*^_^*)参考になりました。ありがとうございます(>_<)

• 7月29日
hiro67

パリパリ音がする絵本とかボールとか歯固めとか…洗えるおもちゃが嬉しかったです!
あまり事前に買っておくものではないので…。
ただ、布の中に鈴が入ってふるとリンリンなるようなおもちゃはもらいすぎていらなかったです。

• マザーキャット

マザーキャット

なるほど。私も絵本とか音の出るぬいぐるみとか友達にあげたことありますが、喜んでくれてました😄ありがとうございます😄

• 7月29日
Smama☺︎

これです‼︎
エイデンアンドアネイのおくるみ♡
おくるみにも、授乳ケープにも、ベビーカー日よけにも、etc…。
色んな場面で大活躍してます‼︎

• マザーキャット

マザーキャット

こんな物があるんですね‼️色いろな用途があって助かりますね。
    私もこれリクエストしてみます✨ありがとうございます😄

• 7月29日
RYAN!

実用的過ぎますが、私はおしりふきでした(笑)
今の所、育児消耗品の中で一番よく使ってるものなので何個あっても嬉しいです(*^^*)

• マザーキャット

マザーキャット

秋生まれの予定なので、お尻ふきウォーマーとかいるのかな?とか悩んです。やっぱり消耗品が1番ですかね😄

• 7月29日

退会ユーザー

横からすみません^^;

おしり拭きウォーマーはとても便利でいいですよ(*^^*)
    ぐっすり眠ってる時に冷たいお尻拭きで拭かれると、びっくりして起きちゃいますが、これがあると全く起きないので眠りを妨げずgoodでした!

産後、しばらく様子をみて気温が寒くなったら買うで全然間に合うと思います^^

• 7月30日
しーいーまりー

やっぱりおむつケーキですね♡サイズも大きめので作ってくれて、しばらく飾っておきました♡
おもちゃ付きとか、名前入りのタオルとかが付いてるものもあって、赤ちゃんいます!!感が嬉しかったです♡

• マザーキャット

マザーキャット

オムツケーキ既にもらったんです😄とっても可愛くて飾ってます✨

• 7月29日

おしりふきとおむつはやはり使いますし、無難に嬉しかったです。
絵本も頑張って選んでくれたんだろうなぁって嬉しかったですね。
とりあえず友達が頑張って選んでくれたものは何でも嬉しかったです(笑)
個人的に貰えなかった物で欲しいなぁと思ったものは、離乳食セットです。
形から揃えたいタイプなので、すごく欲しかったですが、旦那にいらないと言われて100均で揃えました。
でも貰えるなら一番欲しかったです!

• マザーキャット

マザーキャット

離乳食セット私も欲しいです。ただ、どこまで指定していいのか悩みます。
    オムツはどこのメーカーの使われてますか?

• 7月29日

退会ユーザー

病院ではメリーズでした。
    家に帰って最初の頃はパンパースの紫使ってました。2週間ほどでパンパース緑に変えました。
    そこからムーニーとグーンも経験しましたが、ムーニーは小さく、グーンは通気性が悪くおむつかぶれをして、今はパンパースに落ち着いてます。
    パンパースいつも安売りしてるので大好きなんです(笑)

• 7月29日
  • マザーキャット

マザーキャット

色々使われたからからの意見とても参考になります。ありがとうございます😄

毎日何枚も使うものなら安いに越したことはないですね✨
    友達からオムツと言われたらパンパースを指定してみます🎵

• 7月29日

退会ユーザー

友達の赤ちゃんはメリーズ以外は肌トラブルがあるらしく、その子にもよるので、いいものを探してみてくださいね。

• 7月29日
  • マザーキャット

マザーキャット

そうなんですね。じゃあ生まれたら色々試してみます😄

• 7月29日
Rie

オムツケーキ!
お尻ナップ!
抱っこ紐です(^_^)
毎日使うものは嬉しいです★

• マザーキャット

マザーキャット

やっぱり毎日使えるものが1番ですかね😄
    色々悩んでしまいます。

• 7月29日
めー

既に出てますが、エイデンアンドアネイのおくるみです☆
最近毎日暑いので夜、掛け布団の代わりに掛けてます(*^^*)子供は暑がりなので丁度良くて助かってます☆

• マザーキャット

マザーキャット

人気なんですね(*^_^*)そしてとても実用的なんですね🎵
    調べたら色んな可愛い柄とかもあったので、リクエストしてみようと思います💕ありがとうございます😄

• 7月29日
  • めー

めー

あとファンファンの竹製の食器も嬉しかったです(*^^*)プラスチック製の食器セットも持ってますが、ファンファンのお皿をメインで使ってます☆

• 7月29日
  • マザーキャット

マザーキャット

シンプルですが可愛いですね😄
    ありがとうございます😄

• 7月29日
わーこ★

手作りおむつケーキです!
おむつの他に、絵本、ぬいぐるみ、つみき、エコバッグ、トランプなどいろいろ入っていて、嬉しかったです🙌💕💕

• マザーキャット

マザーキャット

手作りオムツケーキ素敵ですね(*^_^*)しかも色んなもの入ってるなんで嬉しいですね😄

• 7月29日
キムチばあさん

オムツとお尻ふきは助かりました。

特に新生児の頃はかなりの消費量なので。

あと、絵本も嬉しいですね。

ねんね期の頃から長〜く使えるので♥(◎´∀`◎)

• マザーキャット

マザーキャット

やはり消耗品はとても助かるんですね。絵本もありがたいですよね💕参考になります。ありがとうございます😄

• 7月29日
ねこがすきすぎるあかり

産まれてすぐ使えそうなおもちゃはみんなにもらってるだろうからと言って生後6ヵ月以降で遊べる(ボールを容器に入れたら音が出る)おもちゃとかですかね( •̀∀•́ )✧
逆にスタイとかは…ありがたいんですが、たくさんもらってあり余ってますwww

• マザーキャット

マザーキャット

やっぱりスタイは有り余るんですね😄私も既に数枚もらいました。
    後々使うおもちゃとか離乳食用の食器セットとかでもいいですよね😄

• 7月29日
えりらな

抱っこ紐につける保冷剤セット\( ¨̮ )/
この時期はとっても助かります(´・∀・`)

• マザーキャット

マザーキャット

夏なら必須ですね😄
    うちは秋に生まれる予定なので防寒着とかもいいかもですね✨

• 7月29日
  • えりらな

えりらな

ちなみに、私がもらったやつは、電子レンジ温めたら温かくもなります♡(°´ ˘ `°)/

• 7月30日
もりのたまご

オムツと洗剤のさらさが嬉しかったです。
オムツも事前にメーカーを聞いてくれていたので、それを頂いたので助かりました!

オムツケーキも頂いたんですが、正直無駄に高い気がして…可愛さなんでしょうが、そのままのほうが量もあって嬉しかったかな(^_^;)
あと、人によっては『知らない人がオムツをベタベタ触るのは嫌だ』等の理由からオムツケーキを嫌がる人もいるので気を付けてくださいね。

manaty

オムツケーキと、オムツケースです!
オムツケースは2人目で既にボロボロになってますが手放せません!!

ぞうさんabc

大きめのサイズの洋服とスタイです!
出産前に少し買ってましたが、子どもが生まれてなかなか買い物にゆっくり行けなかったので洋服は助かりました!
あと、歯がはえだすとよだれが多くなったのでスタイは何枚あっても助かりました!

むつき

ロンプベイビーの究極のおむつポーチです!
おむつポーチは別に無くても困らないかな、と思っていたのですが、これがもう楽ちんで凄く重宝してます♡
消臭効果もあるので鞄の中が臭くなることもないし、何よりおしりふきが出しやすい…!
凄く嬉しかったので、友人に子供が産まれた時には絶対送りたいと思っています♡

チカーシャン

今まさにもらったものです!
ろ過を何回も繰り返して出来た凄くキレイなお水✨
オムツかぶれにも良いらしく、少しお尻が赤くなった娘を見た友達が持ってきてくれました😭💕

あいたん☆

使い比べてみて(^^)って6コ入りくらいで4、5種類のメーカーのお尻ふきをもらいました(^^)使い比べられてよかったし、しばらくお尻ふき買わないですんで助かりました!

ゆ!!

おむつ嬉しいです!
結構すぐなくなるので💦
あと、来年あたりに着れる服とか結構頂くのですが、それも嬉しいです♪
早く着せたい〜って楽しみにしてます💓

ジェニー

80サイズの洋服ですね(^^)

60はすぐサイズアウトしてしまいました💦

スタイと靴下は沢山貰うので、いらないかな💦と思いました。