※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事が苦痛で、好き嫌いが多い子どもについて相談です。保育園では食べるが、家では難しい状況。同じ経験の方、年齢とともに改善するか、食べやすいメニューが知りたいです。

少食&好き嫌い多&遊び食べで、ご飯の時間が苦痛です💦

離乳食の頃から、食に対してあまり執着がなく、食べたい食べたい!というタイプではありませんでした😣
今は、納豆、のり、豆腐、フライドポテト、ヨーグルト、果物が大好きです。。
野菜はスープやお味噌汁なら食べます。
お肉やお魚は時々...お米はすすんでは食べません😱

イヤイヤだけでなく、最近は「ぽーい!」と言って捨てたりするので、私もイライラするのが嫌で確実に食べるメニューを出すことが多くなってしまいました。。
保育園の給食は完食してくるので、もう家では諦め気味で😂

同じような方いらっしゃいますか??
年齢上がればマシになるものでしょうか。。
また、これは食べた!というメニューなどあれば教えて欲しいです😭

コメント

ひろ

うちは最近やっと食べ物に興味出てきて、これ食べてみたいとか言うようになりました😅
カレーが大好きなので、色んな具材で毎週カレー作ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね✨私も気長に待ってみます😂
    娘はカレーもあまり好きではなくて。。子供ってみんなカレー好きなんじゃ🙄?!という感じです。笑

• 11月29日
えす。

うちもあんまりご飯はその時好きじゃなかったかもしれません。
ポイって捨ててしまうことももちろん毎日ありました!
ですがうち麺だけは大好きで、その時ちょうど夏だったので昼そうめん、夜うどんていうのが多かったです笑
朝は食欲があまりないのか食べないのでミニおにぎりだけ食べさせてました🍙

うちは大したものあげてなくて、肉や魚も下手すると全部口に入れてぺってされてしまうので、ただめんつゆかけてあげたり、キノコが好きなのできのこのつゆ作って中に麺入れてました!笑

あとはお茶漬けは食べてくれたかもしれないです!

栄養面でいろいろかんがえて作ってる人もいますが、(私も最初はそうしてた)ですが、私は栄養なんかより子供がお腹いっぱい食べてくれることを優先しました😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!たしかに、もともと少食なのに加えて、好き嫌いが出てきた気がします🤔
    お茶漬けですか😳!丼物、カレー系、チャーハンなど撃沈だったので試してみます✊✨

• 11月29日
  • えす。

えす。

うちの子はアンパンマンが好きなのでアンパンマンのおちゃずたべさせてました!
    キャラクター入ってて興味持ってくれるので食べてる時楽しそうでしたよ🙆‍♀️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私の子の場合なので一概には言えませんが💦
上の子は離乳食の頃から好き嫌い無し、大食い、ミルクよりご飯ちょーだい!でした!
下の子は少食で何を出しても食べてくれず💦
うどんと野菜を煮たものを出すと良く食べてくれました!
納豆も好きだったので、面倒ですが納豆巻きを作ってご飯と一緒に食べさせてました!
今はそんな下の子も小学生になりますが、好き嫌いもなく沢山食べてくれます!今だけだと思ってお互い子育て頑張りましょう💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥰先輩の話が聞けると安心出来ます🙏✨
    納豆ご飯はスプーンを使って自分で食べてくれるので、ついつい頼ってしまいます😭
    今だけと思って気長に付き合っていきたいとおもいます☺️

• 11月29日