※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yns2mn
子育て・グッズ

5ヶ月の娘をベビーカーで倒してしまい、首の赤みが気になる。明日病院に行くべきか様子を見るべきか相談したい。

今日午前中生後5ヶ月の娘をベビーカーにのせ、でかけていました。その際つまずいてしまい仰向けの状態で倒してしまいました😭
とっさの出来事でかけていた荷物が挟まっていたのかわからないのですが、娘は驚いた様子ですぐに泣き、抱っこで泣き止みました。
特に頭など赤くなっていなくいなかったのでおでかけを続けました。
その後も特に機嫌が悪いことも吐くこともなくニコニコ笑っていました。
今日お風呂上がりにうつ伏せにすると首と頭の付け根の部分が赤くなっており、もともと汗疹ができていたところというのもあるのでぶつけたせいでなってしまっているのか汗疹なのか判断がつきません😭
触っても痛がる様子もないのですが、心配になってきました😣

明日病院に伺った方がいいのか、様子を見た方がいいのか何かアドバイスいただけると嬉しいです😞

コメント

soratan

目は合いますか?
いつもと変わった様子はありますか?
おっぱいの飲みはいつも通りですか?

  • yns2mn

    yns2mn

    泣き止んで落ち着いてから目を合わせると合いますし指も目で追いました!
    特に変わった様子はみられないです!
    おっぱいはいつもより時間が短いかな?と思いましたが回数はいつも通りです!

    • 7月29日
  • soratan

    soratan

    でしたら大丈夫だと思います!
    うちも生後10ヶ月くらいのときに玄関で頭から落ちました!
    その時は大丈夫そうだったんですけど、昼寝をしてたら急に大泣きをして急いで病院に行き、私が聞いたことを聞かれて息子の様子を見て大丈夫そうだと言われました。
    大泣きしたのは思い出して怖くなったから急に起きて泣いた。と言われたので、もしかしたら夜泣きやどんだけあやしても泣き止まないとかあるかもしれませんが、大丈夫。大丈夫。と言ってあげれば大丈夫だと思いますよヽ(*´∀`)ノ
    でも明らかにおかしいなら病院に行ったほうがいいと思います!

    • 7月29日
  • yns2mn

    yns2mn

    soratanさん
    ですかね😭
    お話聞いてくださってありがとうございました!
    様子見てみます😣!
    泣いてしまったら安心できるように声かけてみます😂

    • 7月29日
☆美音☆

心配ですね💦

うちの子も、よくココが赤くなります。
多分スタイの止めるとこが当たって…

  • yns2mn

    yns2mn

    心配になってきました😭
    スタイですか!
    ありえるかもです!

    様子見てみます!

    • 7月29日
y.nao

うちも生後3ヶ月頃にバウンサーの調節をしようとして床に頭が思いっきり叩きつけられました。子供はびっくりした顔をして泣きましたがすぐに泣き止み様子を見ましたが大丈夫でした。今では元気に9ヶ月を迎えようとしています!

  • yns2mn

    yns2mn

    ほんとですか!
    少し安心してきました😂

    様子見て見ようと思います!

    • 7月29日
deleted user

ベルトはつけてなかったんですか?😊

うちの友達はベビーカーごと倒れてましたが
なんにも気にせず生活してましたよ(*^_^*)

ちなみにうちの娘は寝返りでよく
角に頭ぶつけたり寝返りする勢いで
フローリングに頭ぶつけてます!!

それから、私の父は海の砂場で
抱っこをしていていきなり暴れて
一回転をし6ヶ月だった
弟を落としたらしいですが
特に気にせず大人になってますよ!

心配ですが、以外と人間強いですよね♡

  • yns2mn

    yns2mn

    すいません別でコメントしちゃいました😰

    • 7月30日
yns2mn

コメントありがとうございます!
ベルトはちゃんとしてました!
ただベビーカーの裏から頭部分をさわると少々薄い気がしてこれなら痛かったかな~と😞

今日も元気にしているので様子見てみます!
私が思っているより強いんですね!