※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

指を怪我した息子がバンドエイドを剥がしてしまうので困っています。剥がさない方法があれば教えてください。血が出るため、今は張らないことができません。傷が深いので困っています。

先程一歳2ヶ月の息子が指を怪我したのですが、
バンドエイドを嫌がり張っても
すぐに歯で剥ぎ取ります。
絵を書いたりもしたのですが、
やはり一緒でした。

剥がしたくならないような方法が
他にありましたら教えて下さい(T△T)

ちなみに張らないというのは、
今は出来ません。
血が止まったと思っても少し
騒いだり指を弄ったりすると
またすぐにだらだらと
出てきます。
傷が深いので傷が開いてしまいます。
何か案があれば下さい。
お願いします(T△T)

コメント

mama✩

ママも一緒だよ~
お揃いでかっこいいね~

なんてダメでしょうか(*_*)?
うちの息子は単純なので大好きな車のイラストとそのセリフで大丈夫でした!

  • のんたん

    のんたん

    回答ありがとうございます❗
    試したのですが、やはりダメでした(T△T)
    マスキングテープでバンドエイドを
    デコレーションして張って
    今は気にせず遊んでいます(^-^)/
    寝るまで持つかなーってところです(*^^*)笑

    • 7月29日
deleted user

何かで切ったんですか(´・_・`)?

うちの子はばんそうこうに、アンパンマンや新幹線を描いてあげるもご機嫌でした😄
ただ、あまり傷が深くて血が止まらなければ病院へ行きます💦

  • のんたん

    のんたん

    回答ありがとうございます❗

    足が折り畳める机の
    金具で切ったのですが
    緊急センターに電話をして
    確認したところ、
    1センチもないような傷がなら
    多少深くても30分止血してる止まるようだったら
    大丈夫との事でした(>_<)
    ですが、止血して
    血は止まったのですが、
    バンドエイドを張っていれば血はでないのですが
    外して、口に指をいれるので
    また出てというのを繰り返しているような
    感じです(T△T)

    今はマスキングテープで
    バンドエイドをデコレーションして
    それを張っているのですが
    気にせずに遊んでくれているので
    とりあえず、寝るまでは
    このままで居てくれるといいなと
    思っています(;_;)♥
    バイ菌予防にもバンドエイド今は必要なので
    剥がさないでくれるといいのですが(T△T)

    • 7月29日