※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppmr
妊娠・出産

出産後の時間や破水からの時間は、病院が記録していますか?

よく出産後のママさん達が、
病院についてから〇時間で~とか、
破水してから〇分で産まれましたとか、
そうゆうのって病院側が記録してくれているんですか?∑(・ω・ノ)ノ

コメント

タロママ

はい😊母子手帳に記録してくれますよ😁

• ppmr

ppmr

そうなんですね( ﹡ˆoˆ﹡ )安心しました!有難うございます✨

• 7月29日
りきゅー

母子手帳に産まれるまでの時間は書いてますが
病院に着いてからとかはご本人が時間を見てらっしゃるんだと思いますよ💡
時計は出産の際こまめに見ますから(*^^*)

• ppmr

ppmr

そうなんですかぁ😭有難うございます✨

• 7月29日
  • りきゅー

りきゅー

みなさんの病院とうちの病院とはちがうみたいですね💦
    母子手帳が悪いのか出産までの時間しか書いてなかったです(~_~;)
    あまり参考にならずすみません💦

• 7月29日

母子手帳に書いてありますよ💕
分娩時間ってゆう形で病院がしてくれます😍

• ppmr

ppmr

有難うございます✨

• 7月29日
まつぽん

はい!
分娩にかかった時間母子手帳に
書いてくれます♡
私は、それみて、わりと長かったんだ!って思いました笑

21時間と書いてて笑

• ppmr

ppmr

そうなんですね🎶安心しました有難うございます✨
    21時間も( ;o;)すごいですね∑(・ω・ノ)ノ
    初めての出産なのでドキドキです…✨

• 7月29日
ひなひま

はい♪( ´▽`)
私は破水して入院していて陣痛待ちからの促進剤だったんですが、確実に10分切った辺りから
今から陣痛の計測始めますねっ!て言われました!
母子手帳にも書かれますよ( ∩ˇωˇ∩)

• ppmr

ppmr

してくれるもんなんですね🎶良かったです✨
    有難うございます✨

• 7月29日
◉りんご◉

痛いのはいつからでしたか?など産まれた時に聞かれて、それをもとに、病院が書いてくれていました!

• ppmr

ppmr

初めてで何もわからなくて(^_^;)
    そんな風にしてくれるんですね🎶
    有難うございます✨

• 7月29日
やすすけ

陣痛始まってからの時間(分娩所要時間)は母子手帳に記録してくれました〜(^-^)
病院に着いた時間は、自分の記憶です!

• ppmr

ppmr

自分での記録も忘れないようになんですね(^_^;)有難うございます✨

• 7月29日

うちは病院にも自己申告でした(笑)
いつ破水した?って聞かれて、ん〜9時ぐらい?って答えて、いつ陣痛ついた?ん〜12時ぐらい?じゃあ12時から計算しとくね〜でした(笑)

• ppmr

ppmr

おーなるほどっ( °_° )そんな感じのとこもあるんですねっ😆👍有難うございます✨参考にします!

• 7月29日
♡かおママ♡

こんばんは!

分娩時間?は、陣痛きてから何時間何分て書いてもらえますが、もし、陣痛きたのが自宅でなら、何時に痛くなった?って聞かれます!
普通にだと、陣痛じたい自分ではわからないと思うので、家にいて陣痛っぽいのがきたら病院行く時に電話で何時頃から何分間隔で痛みがある事とか伝えるようになると思います!そしたら、そこからが分娩時間になったりします!
あと、出産報告にある、10時に病院着いて〜とか、21時に痛み出して〜とかは、みんな自分で時間見てるはずです!そこまでは病院では記録してても、こちらにはもらえないと思います。カルテ上にあるだけで。。
出産の時は、陣痛がくるか、破水が先かだと思うので、みんな時間を気にします!
時計とにらめっこして、今何分あいて痛みがきてるとか、何時頃から何分間隔で痛みだしてて、今は五分きった!とか、病院以外にいる時の陣痛は、自分で時間を計測して病院に連絡いれて受診するようになるかと思うので、今は想像つかないと思いますが、お腹が大きくなって、予定日近くなると、張る感覚とか分かってきて、時間を気にすることも自然と出来るようになりますよ!

• ppmr

ppmr

分かりやすい説明有難うございます🙏✨初めての出産なのでわからない事だらけで…助かります( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 7月29日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

初めての時だと分からないことだらけですよね:( ;´꒳`;):
    私もでした。
    上の子は、微弱陣痛だったみたいで、病院ついても平気でいて、それでも陣痛だと判断されてそのまんま入院になりました。
    自分じゃ陣痛か分からないから、病院に行く前に連絡することになると思います!
    私は自宅で何時頃から何分間隔で痛みがあって、今は何分間隔です。出血はありません、破水もないです、と言ったのを覚えてます。病院に陣痛きたかもです。と言うと、あちらで誘導しながら質問してくれたりもします!何時頃から?今は何分間隔?破水した感じは?出血は?とか!
    それから、入院準備してすぐ受診してくださいとか、何分間隔になったら受診してください!連絡ください!とか言われたりもあります!
    出産近くなると、連絡方法とか教えてくれたり、しおりがあれば書いてあったりする病院もありますよ٩(*´꒳`*)۶
    妊娠後期になって、臨月に入ると、ちょっとした痛みとか張る感じとかに敏感になって、時計見る回数増えたりすると思うので、本能?だから大丈夫です!大雑把な私でも出来ました!笑

• 7月29日