※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

皆さんの夫はどうですか!?昨日、夕飯の片付けをしてたらお腹が痛くなり…

皆さんの夫はどうですか!?

昨日、夕飯の片付けをしてたらお腹が痛くなり(たぶんガスが溜まっていた)キッチン横に椅子があるので座ってお腹が痛くなってきたと夫に言いました
妊娠中で何かあったらと思うとこわかったので一応伝えましたが無視してずっとテレビ見ていて
ん?聞こえなかったのかな?と思ってお腹がすごく痛いと言うとチラッとこっちを見て終わり

別に何かして欲しいわけじゃないけど
何かあったら上の子のことや病院に連れて行ってもらうなど手を借りなければいけなくなるから伝えてるのに無視ってあり得なくないですか?💦

大丈夫?
いつから?
とかなにか声かけてきませんか?
私ならそういった声かけをします
相手が誰に限らず🙄

とりあえず食洗機に食器を詰めてまわして
夫に明日の弁当は作らないと伝えて(夜の間にいつもおかずなど作ってるので)
残りの洗い物をしてから子供の歯磨きなども終わらせてトイレに行き私がリビングに戻ると夫はトイレに

そしてトイレから出てきたら俺もお腹が痛いと...
大丈夫?下痢?食べすぎた?と聞くと下痢じゃないけど痛いもう一回トイレ行ってくるねとまた行きました🙄

夫のことは無視して子供の寝かしつけしてて
この人は妊娠してる私がお腹が痛いと言いながら家事育児をやってるのに心配する言葉ひとつもかけずに自分もお腹痛いと言って心配してほしがってアホなのかなって呆れてしまいました

妊娠中に限らずこんな感じですが😂
でもお腹に赤ちゃんがいるのにこんな調子なんだなと思うとなんだかかなりがっかりしました

夫のいとこはもうこの週数では赤ちゃんが降りてきてしまい入院しててそれも知ってるので心配にならないのかなと不思議でしかたありませんでした😵

妊娠中に体調不良訴えたら普通は心配しませんか?💦

コメント

まりも

普通は心配しますね。
2人子供がいますがどちらも妊娠中に腹痛ありました。
旦那は仕事早退して帰って来ましたよ。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

声掛けくらいタダなんやからって感じですよね😭
    仕事を早退するのって少しハードル高いのに優しいご主人ですね😭💓

• 11月29日

人によりますよねぇー本当に( ;ᯅ; )
いつもそのような感じだとしたら、もう諦めて察して欲しい言い方ではなく、お腹痛くなってきたからこれお願い!とか、お腹痛くなってきたー心配だよー大丈夫だよね?とかいう一言付けるといいかもしれないですね💦

わたしの旦那もどう声をかけていいか分からないタイプなので、いつもやって欲しいこととか心配していることを伝えています!🤗

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

何かしてほしいわけじゃないけど寄り添って欲しかったんです💦

ついこの前、私が突然入院になったらどう動くかとか軽く話し合ったばかりだったので無視されたことに驚いてしまって😂

• 11月29日
ママ

旦那さんが頼んだらやってくれる人ならどうしてほしいのか言ったほうがいいと思います。
やってくれるけどぐぢぐぢいわれるならそれも我慢するしないと思ってます。
うちはそうです。
やってくれるだけでおっけい!と思うようにしてます

• ママ

ママ

気きかなすぎて職場で大丈夫か?ってすごいおもいます

• 11月29日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ついこの前、私が突然入院になったらどう動くか軽く話し合ったばかりだったのでなにも動き出さないことに驚きました😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが赤ちゃん返りしてどうするって笑っちゃいました笑笑
私の旦那だったら生理的に無理になります(真顔)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね
    ついこの前私が突然入院になったらどう動くか話し合ったのに無視って!?え?どういうことなのって不信感でしかないです💦💦
    子供のこと任せられるの夫しかいないのがっかりしました😣

• 11月29日
はじママ

めちゃくちゃわかります!!😫
うちも先日お腹が痛くて、前回死産してるので不安で、旦那にお腹い痛いと言ったら、「俺も頭痛い〜(お酒で)」って。
その時BBQしてて、旦那は2時間で10本も飲んでたんです。そりゃ痛いわな、と。
何度痛いと伝えても、俺も〜の繰り返しで💦
一緒にしないでほしくて、一言大丈夫?って言ってほしくて、悲しくて泣きました😭
妊娠の辛さとか、男の人ってほんとに分からないんでしょうね。
分からないからこそ心配してくれてもいいのに…って感じですが😞

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

大丈夫?って一言くらい言えないところに人間性を疑いますよね
    なにしてほしいとか、大袈裟に騒ぎ立ててほしいわけじゃないけど
    たった一言言ってほしいだけなのに😓
    もう夫が体調悪いって言ってきても無視しようかなって感じです😂

• 11月29日
  • はじママ

はじママ

無視でいいと思います!笑
    私もそのあとしばらく無視しました🤣
    2人の子だし、母子ともに多少の気遣いはしてほしいですよね☹️

• 11月29日
チョコベビー♡

夕飯の片付けやってアピールだと思われたのかな?って思いました😖
妊娠中ってことまでそんなに考えてない気がしました。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

片付けさせたことないんです笑

• 11月29日
  • チョコベビー♡

チョコベビー♡

うちも片付けさせた事ないのですが、熱でツライって言っていたら「何?お皿洗えってこと?😑😤」って突然キレられました(笑)

• 11月29日