※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、旦那と喧嘩になってありえないくらいヒステリックになって、もの…

昨日、旦那と喧嘩になってありえないくらいヒステリックになって、ものとか投げちゃったし旦那のことはたいてしまった。

理由は、食後に洗い物終わり、車に忘れ物取りに行こうとしてたところに旦那が使った醤油と七味、片付けてと言われ
別にいつもなら何も言わず出しっぱなしだからお風呂入ってる間に片してるけど昨日だけ何故か言われて、たぶん私もイラッとしちゃって。
今自分のことは自分でやれよって思ったでしょ?って言われたから冗談ぽくうんと言ったらやっぱ、キレられて…
いや確かに顔に出た私が悪いんだけど…
その後も最近洗濯物だって俺のしまってくれてない、箪笥の上に畳んで置きっぱなしじゃん。あれだって自分のことは自分でやれって思ってるから置きっぱなしなんだろ!?
そんなこと言うならおめーも自分のことは全部自分でやれよって言われて、
家の中でのことは全部やってるし家事なんてほぼ頼んだことなんてないのに、たった一つ洗濯物くらい自分でしまってって言っただけなのに。
普段別に自分のことは自分でやってなんて思ってないし、せめて、食べたお菓子のゴミ捨てて、洗濯物くらいしまってってそれだけなのにな。
専業主婦だしそこまでやってあげて当たり前なのかな。
俺だってやってるバリのこと言われてなんか抑えきれなくなってヒステリックになっちゃった。ほんと嫌だ。
ほんとはぶん殴りたくなったけどはたいた瞬間俺は暴力振るう人とは会話しませんから。とか言われるし。
ヒステリックになるのも感情抑えられなくなるのも、直したいなぁ…

コメント

うちも旦那と昨日、喧嘩しました。私は旦那が飲んでた缶ビールとグラスを投げつけられました!軽く当たったときに、殺意が芽生えましたが、負けそうなんでやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力では勝てないですよね😔

• 11月29日
p

これを機に、お互いの役割分担を話し合ってみてはどうですか?専業主婦って1日中子どもと一緒だし、私は本当にすごいなぁ…って思いますが、ご主人からすると「俺は仕事、奥さんは家のこと」と割り切って毎日お仕事を頑張ってくれてるのかもしれません🤔ご主人がにょっきさんに対してどこまで求めてるのか、聞いてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切ってないみたいです!
    俺もやらないといけないってわかってんだけどねー無敵前言ってましたが😅
    何もやってないですけどね…
    それも聞いたんですけどね、別に何も求めてないとか言いたくないとか言われます

• 11月29日
ほむら

物を投げたりとかは悪いとしても、その他は旦那さんが悪いよ😅

妻が専業主婦だろうが、自分のことは自分でするの当たり前だし、なんでやってもらうのが当たり前なんだろうか。だって、結婚前は自分で出したものは自分で片付けて、洗濯とかも自分でやってたのに、結婚した途端できなくなるのおかしいですよ。
旦那さんからしてみれば、結婚したってして無くなったって、仕事はするんだし、仕事してやってると思ってるならそれはおかしいですよね。子どもをもっても、以前のように働けること、以前より家事をしなくてもいいこと、それって妻のおかげなのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか当たり前とは思ってないらしいです。
    本人曰く。
    そんなこと言うなら自分のことは自分でするよ、できるからその代わりお前も自分のことは自分でやれ(お金の面も含め)だそうです。
    普段の生活では自分のことは自分でやってるんですけどね。

• 11月29日
  • ほむら

ほむら

じゃあ、こっちも仕事するから、子育てしながらお前仕事しろよって言いたいですね☺️自分のこと=自分の子どものこともってこと分かってないのかな。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入れたらパートしようかと思ってますが、家事の分担は難しそうですよね。今から考えると憂鬱です。
    女は子供産むと自分のペースで動けることなんてないし全て子供のペースになるのに、仕事が軌道に乗るまで24時間365日、俺の生活ペース崩すなと言われたこともあります。
    自分のペースあっていいですよね.こっちは子供と旦那に合わせてるから自分のペースなんてないのに

• 11月29日
  • ほむら

ほむら

何故か旦那さんの中で、旦那さんは自分のことといったら本当に自分自身だけのことだけど、妻に言う自分のことは、妻自身のことと子どものことになってるんですかね。
    モラハラですね😅
    旦那さんなんで結婚したの?って感じです…

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラですかね?
    なんかモラハラかなと思ってましたがやはりモラハラなのかなぁ…

• 11月29日
  • ほむら

ほむら

モラハラですよ

• 11月29日
mama

2歳でもゴミはポイするよ
パパの金玉戻って精子からやり直せ

っていつだか言ったことある気がします~🐓
どこも同じですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。
    お菓子のゴミとか捨ててほしいです。
    そりゃ何日も放置してあったら流石に片付けるよとか言われました。
    夫婦は協力だとか私に散々言ってきたくせにそうゆうとこはしないんだと思うと幻滅通り越して暗闇って感じです

• 11月29日
YK

ぶん殴ってよし、私が許します✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとは思い切りぶん殴りたかったです😔笑
    でもやっぱり手あげるのはダメですよね😭
    抑えられなくて😔

• 11月29日