※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トッカまま
お仕事

娘の体調不良で仕事を休んでしまい、気持ちが落ち着かない。働くママさん達、このような時はどう気持ちを切り替えていますか?

娘の体調不良で、今日も仕事休んでしまった。
早退したり、休んでしまったり繰り返してます。
もやもやした気持ち、どうしたらいいか分からなくて。
会社にも申し訳ないし、娘ほっとけないし。
働くママさん達、こんな時、気持ちの切り替えどうしていますか?

コメント

最初の頃は毎回罪悪感でいっぱいでしたが、先輩職員の「小さいうちはみんな通る道!だから気にしないで!」の言葉で吹っ切れました😌
今は仕方ない、子供が大きくなったらその時に私も同じようにカバーしようと思うようにしてます😌

• トッカまま

トッカまま

職場も子供優先してね。と言ってくれていますが、気持ちがもやもやします。
    気持ち切り替えて、頑張ってみます。

• 11月29日
キャロ

仕方ないと割り切ってます🤣

ゆっちゃん

私は今年の4月から仕事復帰し、保育所に預けてます☺️4月はまたか⁉️というくらい熱があると保育所から電話がきて早退もしました😅その時は心が折れるくらい病んだこともありましたが、まだ小さい子供がいながらも働いているんだから子供優先だよと言ってくれた職場の方のおかげで、私も同じように思うように気持ちを切り替えました❗️❗️😁しばらく風邪で休むことは無くなりましたが、これからの季節危ういなと思ってます😄💦ですが仕方ないですよね❗️なので普段は仕事一生懸命やるように頑張ってます🌸
小さい子供いながら働いてるんですから❗️気にしすぎない様に気持ち切り替えるのも一つだと思いますよ☺️

• トッカまま

トッカまま

ありがとうございます。
    これからの季節は仕方ないですね。
    コロナ禍もあって、微熱でも呼び出しあります。
    娘が1番辛いんだから、私がこんなんじゃダメですね。
    頑張ってみます。

• 11月29日
なーな◡̈*.。

働き始めた頃はそんな感じで辞めたい辞めたいでしたが
子供は風の子!体調悪くなっても仕方ない!と割り切りました!
うちの上司は独身で子供に理解ない人なので結構キツかったですがもう仕方ないので笑

夫と交代で休んでます。

• トッカまま

トッカまま

子供が体調不良のとき、ママママで、パパ拒否でなかなか難しくて。泣
    もう少し大きくなったら、平気かなぁ。

• 11月29日
fujifab

保育園に預けた年は何度も熱出したり胃腸炎になったりしました😭😭
病児保育や母親にお願いしてなんとか乗り切りました。
休んだ次の日は社員やパートさんに平謝りして毎回反省でしたよ💦
今は仕方ないと思うしかないです😢