※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

感染者が数人の田舎にいて、実家は埼玉です。車移動です。最近まで年末…

感染者が数人の田舎にいて、実家は埼玉です。
車移動です。
最近まで年末年始に帰省して年始に帰り、二週間自宅で過ごしてから幼稚園に行く予定でした。
ただ、主人は完全に2週間休めないこと、最近感染者が増えてきたことから、帰省することを迷い始めました…

父の体調が良くなく元気づけに帰ってあげたい【命に関わるものではありませんが癌の再発です】気持ちもあるのですが、今住んでいるところは病院へ行ったら県外へ出たか確認されます。゚(゚´Д`゚)゚。

実家には10月からずっと年末年始に帰ると伝えてあって両親も一年ぶりの孫に会えるのをすごく楽しみにしていてくれるのですが…

今の人数だと悩みます…

実家は埼玉なので東京にも遊びに行ったりしてる人や、両親も東京に出かけたりしても感染してないので
どうしても、私が気にしすぎで孫に会えない!と思っているみたいで…
これ以上帰れないと伝えるのがくるしいです…
ここまで感染者が増えるまでは帰るよーと伝えてしまって期待もさせてしまっているので…

両親を傷つけずに、仕方ないという何か理由があればと思うのですが、そんなのないですよね…

コメント

a

回答になっていないと思うし、不快に思われる方もいるかもしれませんが、私も車移動で感染者少なめの県から実家が愛知ですが帰省していますよ😊
帰省したところでどこへも出かけないし、家に帰ってからは2週間は自粛しています!
いつおさまるか分からないし自分の家族とは会いたいので会いに行ってます!
家族間で誰かが持ってるかも…っていうのは自己責任だと思いますが、家に帰ってからも2週間は自粛という形をとれるならいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    羨ましいです。うちは主人はどうしても2週間は休めないので完全自粛は難しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月29日
  • a

a

よく読んでなくてすみません💦
    旦那さんも一緒に行かれるんですね💦
    それだとやめといた方がいいですかね…

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は一緒にはいきません!ただ、送り迎えはしてもらうし自宅に帰って来てからは一緒に過ごすことになるので、私たちがもし感染したりしていたら旦那も濃厚接触者になるので…
    仕事を2週間は流石に休めず出勤はするので、完全に2週間自粛は難しくて…

• 11月29日
  • a

a

それなら私の旦那もですよ😂
    正直世の中にそういうご家庭たくさんあるんじゃないですかね?💦
    最初こそかなり敏感に気にしてましたがそこまでいろいろ気にしてたら何もできないし、実家に帰省して実家以外はどこにも行かないってことくらい守ったら大丈夫じゃないですかね?😵
    こういうの批判される方もいるとは思うのですが私は車移動で実家以外どこにも行かない、自分自身が2週間自粛を守ればいいのかなと思います✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    近所の方の方も帰らないって人が多いので、やはり自分だけとなると難しいかなぁ…と言った気持ちもあります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月29日