※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑶子
子育て・グッズ

1歳の子とのワンオペ風呂が大変です。お風呂中に泣かれることも。同じような経験をされている方、対処法を教えてください。

【ワンオペ風呂の良い方法ありませんか?】

息子が1歳になり動き回るようになってから、ワンオペでのお風呂が大変になってきました。

私がシャワーしている間、これまでは脱衣場で遊びながら待ってくれたのに
最近はギャーギャー泣いて洋服を着たまま侵入してくるように。

みなさん、1歳ごろの子とのワンオペ風呂はどうされてますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

先に湯船に入れといて
息子と私が先に洗ってから
娘を洗って
最後みんなで浸かってます!

  • 瑶子

    瑶子

    なるほど…みんな一緒に入った方が良いんですね😊✨

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

お風呂一緒に入ってましたよ〜
自分を洗いながらシャワーをちょこちょこかけてあげて寒くならないようにして、おもちゃや桶等で遊んでましたよ

  • 瑶子

    瑶子

    やっぱり一緒に入っちゃった方が楽ですよね☺おもちゃで遊ばせるの、やってみます⭐

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

一緒に入って、自分が洗ってる間は浴室で遊ばせながら待たせています!

  • 瑶子

    瑶子

    なるほど😌
    上手く遊んで待ってくれると助かりますよね✨

    • 11月29日
ruby

わたしが洗ってるあいだも一緒に浴室です!ベビーチェアに座らせることが多いですけど、嫌がる時はバスマット敷いて座らせて遊んでます。
浴室暖房付けて寒くならないようにしてます。

  • 瑶子

    瑶子

    私もバスマット検討してました!やっぱり一緒に入れば泣かないですよね🙆やってみます😌

    • 11月29日
はじめてのママリ

自分は服着たままお風呂掃除とかに使うやつを足に履いたり、裸足で子供だけ洗って入らせてました‼︎

  • 瑶子

    瑶子

    なるほど、先に子供洗う手もありますね😊ありがとうございます☺

    • 11月29日
ままり

1歳の頃は浴槽に子供のお腹下あたりまでのお湯を溜めて遊ばせてました😂溺れるのが心配でちらちら見ながらシャワーしてましたが脱衣所は脱走したらするのですぐ横で見れる方が安心しました💦💦

  • 瑶子

    瑶子

    分かります!脱走しますよね😂浴槽で遊ばせた方が確かに安心ですね😌✨

    • 11月29日