※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちゃん
子育て・グッズ

ポグネーヒップシートno5を首座り前に使っている方いますか?5キロ以上のベビーをワンオペで抱っこしたいですが、ラップタイプでは辛いです。

抱っこ紐のポグネーヒップシートno5についてです!
首座りまでは専用のインサート推奨されてますが、無しで使ってらっしゃるかたいらっしゃいますか??
ワンオペで、ベビーも既に5キロ以上あり、ラップタイプでは抱っこが辛くて使いたいのですが、、、

コメント

ママリ

ポグネーno5プラス使ってますが、首座りまではヒップシート単体で横抱きサポートのみで使用してました😣3ヶ月になって首がほぼ座ってから抱っこ紐にして使い始めましたが、娘は6キロないくらいで、若干埋もれ気味なのでいまは様子見ながら短時間で練習程度にしてます。
お子さんの首座りがどのくらいかによると思いますが、たまにぐらつくくらいなら使っても大丈夫な気がします。まだぐらんぐらんだとちょっと怖い気が🙄
ワンオペだと抱っこ紐ないと身動きとれないし大変ですよね😣