※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
ココロ・悩み

息子の友達が家の中で騒ぎ、困っています。友達の行動に悩み、どう対処すればいいか考えています。

息子の友達が家の中で騒ぐんですが、
どうしたら良いでしょうか?😓


出禁は可哀想ですよね😓


息子が仲良しの友達が遊びに来るのですが、
特定の子が家の中で走り回ったり大声出したりします。


家も建ったばかりで壊されたら困りますし、
息子にも家の中では暴れないでと言い聞かせているのですが、
その友達が大騒ぎして走り回って周りを巻き込みます。


夫が不機嫌になってしまいます。
息子は友達と遊べるのを楽しみにしてるから
もう遊びに来させないでとは言えないし、
その友達の親御さんから
"また来週も約束してるみたいなのでお願いします〜"
みたいな感じに言われて断りずらいです😓


小学2年ってこんなもんでしょうか?
夫がピリピリしてしまうのでヒヤヒヤします😓


冷蔵庫開けたりあちこち開けたりするような非常識な子ではないのですが、小学校低学年はこんなものなのでしょうか?😓

コメント

いーいー

子供本人にちゃんと家のルールは伝えてますか?
それが守れないようなら家では遊ばせる事出来ないなど伝えてますか?

  • 餅

    もちろん伝えています。家の中では騒がないでねって。
    守ってくれてるんですが友達が騒いで走り回ったり大声出したりするので困ってます😓

    • 12月1日
  • いーいー

    いーいー

    私が言ってるのはその友達の子に伝えてるか。って事なんですが😅
    伝えていてそれでも遊ぶなら、直ぐ家から追い出して外で遊ぶように言っても良いと思いますよ。

    • 12月1日
  • 餅

    友達にですね。友達にはまだ言ってないので今度騒ぐようだったら直接言おうと思います🙇‍♀️

    • 12月1日
アリエル

男の子はそういう子が多いですね💦うちの子もそのタイプです😅

新しいお家なのでこちらもピリピリしますし、今後の関係も続けたいのなら近所から騒がしいと苦情があったので...と伝えてみるのはどうですか?来る頻度を控えてもらうか、遊び場所を変えるか、相手のおうちで遊ぶとか😊

  • 餅

    男の子はとにかく体を動かしたいのでしょうね😓
    騒ぐなら公園行ってきなって言ってみます😓いつもうちばかりなので相手の家に行ってもらうのもいいですよね!

    • 12月1日
ななみ

餅さんが注意していいと思いますよ💡
遠慮なんかせずに、自分の子どもに注意するのと一緒で
「こらー!走り回らない!」でいいと思います。
親御さんには注意した時は一言、こう言った事があったのでこう注意しました!と私なら話します😌

  • 餅

    そうですよね。我慢してイライラしてるの見せるよりもちゃんと注意します😊

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

遠慮せずに走らないでって言っていいと思います❗️
家ごとにルールはあるし守れないならこないでもらう😓
その子の家は走っていいのかもしれないから、走るのがダメって思ってないのかもしれませんよ😊

  • 餅

    そうですよね。うちでは騒がないでってちゃんと注意していこうと思います😊

    • 12月1日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

大人しく遊べるようだったら室内でもいいですが、うちはバタバタするようならすぐ外に出しちゃいます😂

最近はコロナもあってお互いの家の行き来もなくなりましたし、学校で遊ぼうねって感じでコロナを理由に遊ぶ約束を無くすのが可哀想なら、お外や庭遊びにシフトしちゃうとか。

  • 餅

    最近外は寒いしなーと可哀想に思ってましたが迷わず外で遊んでもらうことにします😂

    • 12月1日