※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shunmam.
その他の疑問

新築に引っ越し予定で今カーテン決めの最中なのですが、普通のカーテン…

新築に引っ越し予定で今カーテン決めの最中なのですが、普通のカーテンきシェードかロールかで迷っています。
リビングの大きい窓で中庭に出られます(*˙˘˙*)ஐ
普段からレースをすり習慣があるので、出入りを考えたら普通のカーテンかなと思うのですが、窓の右側に脱衣所のドアがありカーテンの束が邪魔になるかもね…とカーテン屋さんに言われました。
この3つのカーテンのメリットデメリット、実際使ってみての感想、アドバイス何でもいいので教えて下さい♡
お願いします!!

コメント

my72

新居羨ましいです♡
確かにカーテンの束があたって邪魔かもしれません( °o°)
デッキがウッドならウッドのブラインドとかかっこいいなって思いました
すみません💦答えになってないですね💦
実家の窓がロールで簡単なんですが、小さい子どもがいるとすごい遊びます
あとカーテンのように下ろしてたら風邪通りは全く無いので夜寝る前にならないと下ろさないです😅

• shunmam.

shunmam.

コメントありがとうございます♡
    ウッドのブラインドかっこいいですね!!
    その発想はなかったです(灬ºωº灬)

今1歳2ヶ月の息子がいますがチョロチョロがすごいです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    やっぱり遊びますよね…
    風通りないんですね!!
    参考になります!!
    ありがとうございます♡

• 7月29日

うちはロールにしましたが、レースがないので全開にすると丸見えだし、閉め切ると暗いし、真ん中で止めたらベランダ出るの面倒だしで、普通のカーテンにすれば良かったと後悔してます😢
オマケに息子が暖簾みたいにめくるのでシワが付いてきました💦
まだ1年しか経ってないので、もう暫くしたら変えたいです!

• shunmam.

shunmam.

ほんとレースがないと丸見えですよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    やっぱりベランダに出るとき面倒ですよね…
    今気持ちは普通のカーテンに傾いています!!
    うちも息子がいますが触りそうです(。•́︿•̀。)
    貴重な意見ありがとうございます♡

• 7月29日
どんぐりマンマ

うちもコの字型でリビングから中庭?テラス?に出れるような間取りなのですが、中古で2年前に引っ越しました。

ロールスクリーンもついてますが、前の持ち主さんが、カーテンもつけれるようにしていて、うちはロールスクリーン✖️薄めのカーテンにしています。

住んでみて思うのはカーテンが一番らくです。他にもロールスクリーンとかブラインドのところがあるのですが、涼しい季節とかで窓を開けて過ごしているとロールスクリーンとかだとバタバタいってうるさいです。外に出るときもカーテンだけだと楽だろうなぁと思います。
ロールスクリーンは目隠しになっている点はいいですが、やっぱりめんどくさいなぁって感じです。

中庭は夏はプールしたりできて楽しいです💕それ以外はガーデニングとか楽しみたいなって思ってましたが、仕事と育児に追われる日々で庭の雑草さえやばい状態です(^^;;

• shunmam.

shunmam.

同じような間取りなんですね♡
    親近感が湧きます(*˙˘˙*)ஐ

やっぱり見た目もですが使い勝手が重要ですよね!!
    バタバタ音がするのは嫌ですね(。•́︿•̀。)
    外に出るときカーテンだけだと楽というのは閉めるのが面倒ということですか??

我が家もプールしようと思ってます♡
    毎日することたくさんで大変ですよね!!
    うちも雑草はえそうです…∑(๑°口°ll๑)笑

• 7月29日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

開け閉めも割とめんどくさいかなって思います💦子どもがまだ小さいのであのヒモで遊んで首しまりそうになってからはちょっと括って手の届かないようにしましたし(^^;;

ほんと雑草やばいですー💦
    お隣との境界には防草シート&石をひいてもらったのですが、それ以外は、、、!(◎_◎;)

中庭だとプールは外から丸見えにならないし、いいですよ💕しかしこの時期しか活用できてないです(^^;;

• 7月30日
柿っ子

インテリアコーディネーターをしていました!
シェードはどうでしょう?
カーテンのようにレースとドレープを合わせることができますよ!
それか、少しお高いですがハンターダグラスのハニカムスクリーンは空気層があるので冷暖房の効きをよくしてくれますし、ロールスクリーンとは違って上、下は開けて真ん中に寄せる事が出来るので、日差しを取り込みつつ隠したいところだけ隠せたりします!わかりにくい説明ですみません(^_^;)
これとよく似たものが日本のメーカーからも出てるのでそちらもお勧めです(o^^o)

• shunmam.

shunmam.

インテリアコーディネーターさんからコメントいただけて嬉しいです♡
    カーテン屋さんにもシェードおすすめされました!!
    すごい気に入ったのですが息子が引っ張らないかが不安で…
    引っ張るともどらなくなったりしますかね??
    ハイテクなものもあるのですね♡
    調べてみます!!
    ありがとうございます♡

• 7月29日
  • 柿っ子

柿っ子

小さいお子さんがおられるんですね!
    それだとおっしゃる通り、引っ張ったりして壊れる可能性がありますね(^_^;)
    壊れると取り外して、修理に出さないといけないので、それならカーテンが無難かもしれません(・・;)
    もちろん、小さいお子さんがいてもシェード系にされてる方もいますよ!

• 7月29日
  • shunmam.

shunmam.

やはり修理に出すんですね…∑(๑°口°ll๑)
    うちの子激しいのでとりあえずカーテンにして、子どもが大きくなってからにしようと思います!
    ありがとうございました♡

• 7月29日
ぐみ

私の家は、1階は全てレースのカーテンのみです!
夜はシャッターをしてしまうので(о´∀`о)

なのでレースのみならあまり束も大きくならないので邪魔にならないと思います(´ω`)

ブラインドは子供が小さいとき、なにかといじって気づいたら常に上にあげて使わなそう(*゚-゚)

なので私はカーテン派です♪

• shunmam.

shunmam.

その発想すごいですね!!
    シャッターつければ良かったです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

子どもが大きくなったら迷わないのですが…
    やはりカーテンいいですよね♡
    ありがとうございます♡

• 7月29日

外へ出る事がある窓だと、ロールやブラインドなどの縦に稼働するものはちょっと出づらいです(^^;;ウチも新築建てて大きな窓をロールにしたのですが、外へ出る時に全開にするので外から見えてしまうのがネックです(>_<)

• shunmam.

shunmam.

コメントありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ
    やっぱり縦稼働のものは出辛いんですね!!
    身近にロールやブラインドのカーテンがないのでよくわからなくて(´・_・`)
    中見えるのは嫌ですね!
    参考になります!
    ありがとうございます♡

• 7月30日