※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
妊娠・出産

妊娠初期に思い切り笑うことが赤ちゃんに影響するか心配です。妊娠4週目で毎日大笑いしていたが、後悔しています。笑いすぎて問題はありますか?

妊娠初期に思いっきり笑う事は赤ちゃんに影響が出てしまうでしょうか?
着床する頃から昨日まで主人と1時間程度ほぼ毎日テレビ番組で大爆笑してて腹筋使ってました。

妊娠4週目になりましたが、適度に笑う事はもちろん大事だと思いますが、ひ〜ひ〜言うほど笑って良かったのかと若干後悔してます。
初マタなので色々気になってしまい質問させて頂きました。宜しくお願いします😄

コメント

全然気にする必要ないと思います🤣
気にしたこともなかったです(笑)

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    あまりにも笑いすぎで大丈夫かと心配になりました(笑)

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに悪いとは聞いたことないです!全然大丈夫だと思いますよ!楽しそうですごくいいことだと思います😍

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    私自身は楽しんでますが、赤ちゃんにとって揺らさないで💦💦ってなってたら、、と不安になりました💦
    よかったです!

• 11月29日
じゃむ

わたしも1人目妊娠がわかった時は、くしゃみしただけで腹圧かかってつぶれちゃうんじゃないかとか、少しジャンプしただけでダメなんじゃないかとか、過度に心配してました🤣🤣🤣
医者に笑いながら軽く相談?したら、『赤ちゃんは強いから全然大丈夫だよ!』と一蹴されました!笑
ぜーんぜん大丈夫です!

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    くしゃみや車の振動も気にしてしまいます💦
    全然大丈夫みたいでよかったです!

• 11月29日
ty

むしろ明るく楽しい家庭って感じで、赤ちゃんも楽しいんじゃないですかね😆✨

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    赤ちゃんにもそう伝わってくれれば本当に嬉しいです✨

• 11月29日
あや

赤ちゃん自身はなんの問題もないですよ😊💕

ただもう少しお腹が大きくなってくると、くしゃみや爆笑した時に、尿漏れしやすくなるのでそれだけ注意してくださいね😂

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    赤ちゃん自身は問題ないのですね✨

お腹大きくなると腹圧かかる時尿もれしやすくなるんですね。ナプキン大事ですね😄

• 11月29日
きいろ

全然大丈夫ですよ😆
ただ私、里帰りしてた臨月に夫とLINEのビデオ通話でフィルター機能?初めて使って大爆笑してたら、陣痛来て出産になりました!!笑 

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    全然大丈夫なようで安心しました😄
    臨月だときいろさんのようなお話もあるんですね✨✨

• 11月29日