※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり💓
ココロ・悩み

旦那は嫉妬や怒りが少ないけど、私はイライラや嫉妬が強くて、薬やサプリでイライラを抑えている。喧嘩が多く、自分を嫌になる。別れたいわけではないが、落ち込むことが増えてしまった。

悩みです。。旦那はあまり怒りません。嫉妬もあまりしない方だと思います。
ですが私は嫉妬もすごくするし、生理前はイライラしてしまいます。
いまは薬?サプリ?でイライラを抑えるようにしています
いつも喧嘩とゆうか私が一方的に怒ってばかりでこんな自分が嫌になります
嫉妬しなくて怒らない人と付き合いなと、自分から突き放すようなことを言ってしまいます
合わないんでしょうか、こんなんで別れるのおかしいですよね、別れたいとまでは思いませんが。
落ち込みます、、しにたいと思うことも増えましたが子供がいるのでしねません
親ともうまくいってません

コメント

おかぁちゃん

ホルモンバランスから、私も良くそうなりますよ!

ママリ

私の旦那もそんな感じです。
私は旦那とは正反対で連絡取ってることにすら嫉妬します。
私は旦那以外の異性(家族は除きますが)と一切連絡取らないし、遊びにも行きません。
でも同じようにしてとは強制していませんが嫉妬しまくりでおかしくなります。

  • ままり💓

    ままり💓

    今日旦那の実家に遊びにいったのですが旦那の妹の友達が元カノで、その元カノが遊びに来て、元カノとか本当無理なのでおかしくなりまくりです、、、

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    元カノとか1番厄介ですよね。
    たとえそれが妹の友達だとしても。
    私の旦那も何度お願いしても元カノの連絡先消してくれませんし、snsの繋がりも消してくれません。
    旦那から連絡することはないですが、向こうから連絡きたら返していますし、電話にも出ています。
    最低限の友達としての付き合いをしてるだけの一点張りです。
    自分から連絡して無いとかじゃなくて、元カノと連絡取ることじたいが嫌です。
    何度かリスカしたりして死のうとしたことも何回もあります。
    でも私も主さんと一緒で子供いるので死ぬことはできないです

    • 11月29日
  • ままり💓

    ままり💓

    はあ、よく耐えましたね😭ほんとに無理ですよねそうゆうの、、、リスカまでしてしまったんですか😭相手が寄り添ってくれないと自分のこと嫌いになってしまいますよね、
    わかって貰えるのってなんでこんな難しいんでしょうか、、
    誰と付き合ってもうまくいかなさそうだし自分の存在価値が分からなくなりますよね。

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    最近は元カノよりも職場の女の方が嫌になってます。
    旦那が寄り添ってくれないと、自分が異常なのかなとか、嫉妬して怒って泣いて、それを毎回見てる旦那を見てこんな自分でごめんねって思って自分責めちゃいますね、、
    自分の価値観を押し付けることはよく無いってわかってるんですけど、こっちばっかり耐えてると自分が壊れちゃいますよね。
    自分なんていない方がいいなってなります。

    • 11月29日
  • ままり💓

    ままり💓

    職場の女、、毎日あってる時点で嫌すぎますね。。
    すごくわかります、全く一緒です😭どうしたら楽になれるんだろうって考えてばかりです。

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    それを嫌だ!とか言ったらキリがないので流石に我慢できますが、仕事と関係ない連絡を毎日途切れることなく取ってることに関しては我慢できず毎日モヤモヤしてます😞
    子供がいなくてただ結婚してるだけだったら絶対死んでたんだろうなって思います。

    • 11月29日
  • ままり💓

    ままり💓

    毎日は連絡とる必要なんか絶対ないですよね😇
    モヤモヤしたくもないのに自分なんなんってなりますよね。
    無理せず頑張りましょうお互い😭愛するわが子のために🙏

    • 11月29日
ひよこ🐤

嫉妬する現場をみてしまっているということですよね?
それは旦那さんの配慮が足りないだけなのかもしれませんよ!
私は嫉妬はしないですが、家にこもりがちになって子どもと2人だとどうしてもイライラの矛先が旦那に向いてしまいます。どうにかして外に向けられるといいんですが。。
なので、イライラして仕方がない時は、旦那には少しの間実家に帰ってもらって、私は夜一人の時間に冷静になって考える時間を設けたり、ドラマとかみて泣いたり、面と向かってだと喧嘩になってしまう事も、電話だと落ち着いてお互いが話し合えるので、そういう時間に当てたりしています。
参考になれば💦

  • ままり💓

    ままり💓

    実家にいればと言ったこともありますが子供の事は大好きなので離れたくないみたいです😭
    話し合いたいのですが私の気が収まらないので嫉妬系で何回か話し合ったことがあって、もうお互い疲れてるのか別々で寝ています😞

    • 11月29日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    悪化してしまうくらいなら1度家出たらいいのにと思ってしまいますね💦
    赤ちゃん連れて出るのは大荷物にもなるし大変なので、やはり旦那さんが動くしかないと思います💦💦
    大切な人をお互い傷つけてしまう前に行動してしまった方が楽ですよ😭
    うちはもうやらかしてしまった後なので💦
    なんとか修復は出来ましたが、心の傷はお互いついたままで、完全には元に戻れないと思います。。
    あとは、時間がある時に子どもを旦那さんに預けてハタチのママさんがリフレッシュするとかですかね🤔
    赤ちゃん預けてもリフレッシュ出来るなら一人の時間を作ってもらうのもありだと思いますよ\^^/

    • 11月29日
  • ままり💓

    ままり💓

    やっぱり1度家を出てみたら変わるんですかね?😭
    そのまま離れるんじゃないかなと思ってしまいます私も頑固で、、、😭😭
    リフレッシュ大事ですよね、機会があったら1人で出掛けてみます!!

    • 11月29日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    育児お疲れ様です!
    リフレッシュ出来ますように(*^^*)

    • 11月29日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    離れるんじゃないかって不安になってるならまだ大丈夫ですよ('ᵕ' )
    旦那さんもお子さんが大好きなら絶対帰ってきます。慣れてくると一人の時間でリフレッシュすることが出来るようになるので、何回か試してみて、慣れるまでは電話をして話し合うといいですよ!

    • 11月29日
  • ままり💓

    ままり💓

    そうですよね、安心しました🙏今はちょっと距離を置くのも良さそうですね、
    話してみます、ありがとうございます😢

    • 11月29日