※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

禁煙できない旦那の愚痴です🙇‍♀️💦旦那は1日に一箱吸う愛煙家で子供の誕…

禁煙できない旦那の愚痴です🙇‍♀️💦

旦那は1日に一箱吸う愛煙家で子供の誕生を機に禁煙すると言ってました
ですが実際は里帰りしてる私がいないのを良いことに禁煙など一切してません
私の実家に来るたびタバコの匂いがします
タバコは子供の前で吸わなかったとしても体についた匂いでさえ子供に影響を及ぼすと保健師さんからの話があり尚更辞めて欲しいです
考えすぎかもしれませんが新生児突然死症候群が起きる原因のひとつにもタバコが挙げられてる為、禁煙できないことを"仕方ないね!"だけでは終わらせることができませんでした

一月まで里帰り先に滞在予定なので旦那も休みさえあれば遊びに来るのですが、禁煙できるまで一切来ないでほしい事・禁煙が成功するまで住んでた家には子供と帰らないことを言うのは流石に旦那が可哀想でしょうか?

正直ここまでしないと辞められないと思い、このような考えに至りました。

※本当は妊娠を機に辞めると言って私の前では吸ってませんでしたが見てないところでずっと吸っていたことを最近知りました。
切迫早産になり入院し辛い思いをしていた時もずーっとタバコ吸ってたんだこいつ、、って考えると本当に死んで欲しいです笑
私はお腹の中で必死に子供を守って、旦那はタバコを吸って命を縮める行為をしていたことが凄く腹立たしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら上記のこと言う+禁煙外来も通わせます。
家で吸わなくても、内緒で職場や飲みの席で吸ったりしそうですよね💦
SIDSも怖いし、お金も無駄だし、健康にも悪い
百害あって一利なしです😖

• なち

なち

コメントありがとうございます!
    禁煙してるよ〜といいつつ里帰り先に来るたびタバコ臭ヤバすぎて腹立ちます😂職場でも吸ってるようですし、何回も禁煙に失敗してるので、もうこちらが諦めるしかないのかなぁ、、とすごく納得できない状況です💦

• 11月29日

可哀想とは思いませんが、きっと辞められないと思います。
1日1箱吸ってる人がスパッと辞めるのは難しい気がします。

でも本当に嫌ですよね。なちさんが切迫早産になったのももしかしたら旦那さんの煙草のせいかもしれません。
うちの旦那もiQOSですが吸います。娘は軽度のアトピーですが、親戚一同誰もアトピーの人は居ないので、妊娠中の旦那の煙草が原因だったのかなって今でも思います。

煙草は本当に百害あって一利なしです。でも辞められないですよねほとんどの人が。
私の父と祖父は子供できてから辞めたらしいです。なので辞められる人も多少はいるのかなと思いますが、私は旦那の煙草を諦めてます。
怒って喧嘩するのも疲れました😩

• なち

なち

私もきっと辞められないだろうなーと思ってます😂子供のためにやめられないなら親失格だなと正直思ってます笑
    24さんの娘さんは軽度のアトピーなんですね、、もしタバコ吸ってなかったら患ってなかったかもしれないと考えると腹立たしいですね。

ほんと怒って喧嘩するの何度目?って感じなのでほんとう疲れます😱😱😱諦めた方が自分のストレス軽減に繋がりますが子供に何かあったらと考えるとタバコをやめて欲しい思いがまだあります😢🙏

• 11月29日

退会ユーザー

こちらが諦めない限りかなりのストレスですよね😩💦
    うちも妊娠中と生まれてすぐの頃はそれで何十回も喧嘩しました。でももう完全に私が諦めました🤦‍♀️
    何度言ってもどうせ変わらないし気にしてるだけ疲れるからもういいやって感じです😂まあ、それで娘に何かあったら殺すかもしれませんが😂

• 11月29日
  • なち

なち

タバコに使うお金あるなら子供に使ってあげたいです😭
    ほんと何度言っても変わらないしその分こっちの体力が消費されるだけで無駄ですよね、、、
    私が諦めれば全て丸くおさまるならもう諦めるしかないですよね😭🙏
    旦那より圧倒的に子供が大切ですよね!!!ほんと子供に何か害があったら絶対死んでもらいますよね笑

• 11月29日