※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
家族・旦那

愚痴です。子どもが2歳ちょうどの時に復職しました。今はフルタイム共働…

愚痴です。。。
子どもが2歳ちょうどの時に復職しました。今はフルタイム共働きです。ダンナは割と激務な方で、日付が変わってから帰ってくるのがほとんどです。
育休中は家事育児全般を私がやってました。ダンナが休みの時はダンナが子供と出かけたり、家事ほとんどをやってくれたりしていました。
しかし、寝かしつけだけはお願いしてもやってくれませんでした。
復職したら私が残業の時困る、と言っても、そっちと同じこと出来なきゃいけないの?最悪ドライブでもすれば寝るでしょ?
と言ってました。

最近、ダンナが休みの日は、子どもが3人で寝よー😄と言います。寝室に3人でいないと、ずっとウロウロしてリビング等探し回ります…
ダンナ、子どもより先に寝るしイビキがうるさいんです😱毎週毎週、子どもより先に寝てしまいます…
そして、寝かしつけ終わった後2人で晩酌しよーね!と言ってちょっといいおつまみを買ってあるので、本来ならそのまま寝るつもりはないです😓
ダンナのイビキで子どもが寝付かないし、寝たとしても遅くなるのが本当にストレスで、毎週イライラしてしまいます。
今日、ダンナになるべく寝ないでほしいと伝えたら、エスカレートして大げんかになりました😵
平日は私が家事をダンナに任せて寝てしまうこともあるのですが、ダンナはやっておくからいいよ!休んで😉と言ってくれます。
しかし、ケンカになるとそれを責められます。今日もじゃあ俺より先に寝ないで!こっちだって疲れている!そんなこと言うならもう寝かしつけやらない!と言われました。
ダンナの方が稼いでいて、生活費やローンはダンナの方が多く払っています。それでも私も月10万円、生活費として出しています。
ケンカになると、いつもじゃあ俺と同じだけ払えと言われます。ダンナが残業できるのだって、私が子どものお迎えや、その後の寝かしつけまでうけ負っているから出来るのでは?と思います…
私が残業したい時はお迎えをダンナにお願いしますが、ダンナは寝かしつけが出来ないので、私は8時くらいには職場を出なきゃいけません。
育休中から、ダンナと子どもが2人で寝ることに慣れていてくれたらこんなことにならないのになー…と、考えても仕方ないことを思ってまたイライラしちゃいます😔
基本、家事育児やってくれるし、いつもありがとう!等言ってくれます。私が求めすぎですか😫⁉️
モラハラダンナめ!!何か仕返ししてやりたい!!パンツ一枚捨ててやろうか!!!と、陰険なこと考えてます😂😂😂
読んでくれてありがとうございます!

コメント

Ayunn

はい!読みましたよ😊
どちらが悪いとか悪くないとか、すごいとかすごくないとかの問題ではないです。夫婦分担して家事育児するのは当たり前というか仕方のないことだと思いますよ。
寝かしつけなぜ無理なのか聞いてみました?子供より先に寝ちゃうからとかなら仕事して疲れてるから仕方ないです。確かに主さんも仕事して疲れてるのは一緒ですが、主さんがやるしかないですね。
私も旦那に寝かしつけ頼むことありますが、たいてい旦那が最初に寝ちゃってて結局私が寝かしつけること多いです。イライラはしません。諦めてますから👋w
主さんは旦那さんにまだ期待してるんですね💧相手に期待してないと腹も立たないし喧嘩にもならないのである意味羨ましいです。
とりあえず寝かしつけ無理なのはなぜ?か聞いてみて、とりあえず私が用事してる間だけでも頑張ってもらうとかにしてはいかがでしょうか?

bam

俺と同じだけ稼げってうちの旦那も喧嘩になると言います( ̄▽ ̄;)
同じだけ外にいれるなら、稼いでやりますけど??って言うと喧嘩が酷くなるので飲み込みますが、畑違いの役割を果たしているのに、ずるい言葉ですよねー😣😣😣