※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむむ。
妊活

妊活歴長い女性が、生理が来ず期待していたがリセットし、毎月同じ悲しみを繰り返していることについて悩んでいます。

溜め息です。今日リセットしました。妊活歴長いです。
生理予定1日経過して高温続いたので期待していました。排卵後から、なんだかいつもと体調が違う気がして(思い込みだと思います…)もしかして今回こそ!?と1週間以上毎日、不眠になるくらいソワソワしていました。これ、毎月のように同じ事を繰り返していて、リセットしてガッカリして、自分が惨めに感じて悲しくなります( ; ; )
生理がきても、現実が受け止められずなんだか信じられない気持ちでいます。。明日から現実に戻ろう!頑張ろう( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活お辛いですよね、、😢
あまり気にしすぎると赤ちゃんも焦ってなかなか来れないかも知れませんね🤔
リラックスをしながら赤ちゃん待ってみましょう😉

• さむむ。

さむむ。

私は妊活歴が長いので、とても辛いです。。😢
    焦ってはダメだと分かっているはずが、心のどこかでソワソワしてるんです…何か、気持ちも紛らせるような方法あったら教えて頂きたいです😢今はコロナが怖くて外出控えているのでなかなか…😞

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせ無理なんだくらいに思っていたら来る!とは言いますよね😅

• 11月29日
  • さむむ。

さむむ。

なるほどです!頑張って自分にそう言い聞かせてみます!
    有り難うございます☺️

• 11月29日
やま

妊活歴長いんですね。
私は1人いますが、すぐに年子希望で生理もすぐ再開したのですが2年ほど2人目不妊です。
よく1人いるんだからと言われますし、実際まだ赤ちゃんがきていない方からしたらあなたに気持ちわからないわよと思われてしまいそうですがコメントさせてください。
本当につらいですよね。
私も毎月がっかりし、泣いてしまいタイミング取るのも苦痛だし、体にいいというサプリや食べ物などかなり摂っています。それでも授からずいよいよどこか本当に悪いのかもとクリニック通いだしましたが先が長いです。基礎体温測ってますが、下がるとその日は一日がっかりした気分です。
今日は姉の妊娠をきき、大きなお腹を見て心から嬉しいはずなのにふとしたときに悲しい気持ちになり親からも2人目はと聞かれつらかったです。

私以上に主様は長いこと妊活されていると思われますし、本当にお辛いと思います。期待した周期に生理がくると特にがっかりしますよね・・・検索魔になるものの、初期症状とpms一緒だし、何本も検査薬買っては陰性をみて、光に当てたり分解したり虚しいことを繰り返しています。

必ず可愛い赤ちゃんやってくると信じて待ちましょう☺️✨💓今は体づくりと環境づくりして、準備してお互い早く可愛い赤ちゃんがやってきてくれませように。

• やま

やま

1週間以上、不眠になるくらいのところを読んでとてもいじらしく、主様の悲しさが伝わってきました。主様に可愛い赤ちゃんがやってくることを願っています‼️

• 11月29日
  • さむむ。

さむむ。

なんて優しいお心遣い…本当に感謝致します。
    子供がいなければいないで、まだなの?と思われ、1人いても2人目は?と思われ…悩みが尽きないですよね😢
    サプリ、私も飲んでいます。他にも妊活に良いとされている物も取り入れています。でも授かりません…いつまで同じ事を繰り返しているのか、、先の見えないモヤモヤに苦しんでいます😢去年まで不妊治療に通っていましたが、コロナ騒ぎで通院は中断しているところです。。
    ママリ様と全く同じでビックリしたのですが、私も今日、兄妹の妊娠報告をされました!兄妹なのに、嬉しいはずなのに心から喜べないのが辛いです。その上、同時期に結婚した身内が、今月赤ちゃん出産予定です。もう、あなたのところはまだなの?と必ず聞かれるのが怖くて、身内の集まりから長らく逃げるようにしています。本当は行きたいのに…。

私も毎月のように、生理予定前からソワソワして、検索魔になり、体調の変化に期待したり…疲れます。。。

同じようにお辛い経験されているのに、優しい言葉を掛けて下さり、本当に有り難うございます😢自分だけが辛いんじゃないですもんね、ママリ様もお身体大切に、きっと、きっと、赤ちゃんがきてくれますように。。✨

• 11月29日
yu-ka 02

分かります😭私も一人目の時一年以上授かれず、ストレスから生理も止まり、仕事にも行けなくなりました😭

何事も思いつめるのはよくないですよ。
疲れた時は好きなことだけして休みましょう❣️

• さむむ。

さむむ。

お身体壊されてしまったのですか…今はお元気だと良いのですが😢
    私もストレスで婦人系以外を通院した経験あります。😞
    本当に、思い詰めるのは身体に良くないですよね。次のタイミングまでお酒飲もう!有り難うございます☺️

• 11月29日
  • yu-ka 02

yu-ka 02

今は元気です!ありがとうございます😆
    はい💓お互い今を楽しましょう♫

• 11月29日