※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
住まい

マイホームを建てる予定です🏠早いですが、今からゴキブリが恐怖で対策を…

マイホームを建てる予定です🏠

早いですが、今からゴキブリが恐怖で対策を調べてます🤣笑
✍️洗面台や、キッチンの排水の隙間を調べること。
✍️クーラーの外のホースにキャップをする。
✍️トイレやお風呂の上の換気扇にネットをする。
など、できそうな事をする予定です!

キッチンからも侵入口があると知って、対策を考えてます!
タカラのホーロータイプのシステムキッチンにする予定ですが、レンジフードが画像のようなタイプです!
同じものを使ってる方!どのような対策ができそうですか?🤔

システムキッチンも排水の隙間を調べようと思うんですが、引き出しって外せるものですか?🤔

コメント

らいあん

引き出しを出せば排水は見えます!

まだ建ててないなら床下にブラックキャップなど仕込んでおきましょう。
だいたい5.6月に孵化し増え始めます。その前の3.4月に対策できればなおよしです👍🏻

公園やゴミ捨て場は近くにありませんか?
果実のなる木はありませんか?
そぉなると外のG対策も必要です。

また窓は縦すべり、横すべりは網戸が内側に来るので、夏の開け閉めの際に虫が入りやすいのでやめた方が良いです!