※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

妊活中のメンタルケアについて、ストレス解消方法を教えてください。

妊活とかでメンタルきつ…ってなったとき、
どうやって解消してますか?

最近コロナもあってなかなか妊活しててもできないし、
生理前症候群がひどくなってきて、軽いうつみたいなときもあったりして、しんどいときがあります。

不安定になったりして…。
そういうときどのようにしてみなさんは発散してますか?

コメント

ずちゃーん

私は不妊治療してましたが、精神的にしんどいときは病院で指示された毎日のウォーキングをさぼったり、単純に後先考えずに好きなもの食べたり買ったりしてました!
コンビニで欲しいと思ったもの全部カゴにいれちゃうとか(二千円くらいですみますw)
あとはお笑い番組を見るようにして無理やり笑う機会を作るなど…

お金は多少使っちゃうかもしれないけど、不妊治療で心を病むのはあるあると聞いてたので、自分の心を守るのも治療の一貫と捉えてました😌

• なかじんん

なかじんん

なるほど。
    そういうので解消する方法もいいですね。
    普段から私もストレス貯めないようにしてるんですが…なかなか発散がうまくできなくて😥💦

• 11月28日
  • ずちゃーん

ずちゃーん

お気持ちわかります😢
    人に話しにくいし、話したところでこのしんどみが正しく伝わらないな(なんなら相手から悪気のない刃物みたいな言葉がとんできたりして怖い…)と思ってしまって自分で自分の機嫌取り状態でした💦

完全にストレスが消えたりはしてなかったですね😔

• 11月29日
娘のママ

不妊治療でしんどいときはお休みしてました!
今は難しいかもしれませんが旅行いったり、友達と遊んだりしてストレス発散してました!
あとは寝まくるのも大事でした(笑)

みかん

動物を飼いました!
あとはひたすら趣味ですかね…

おかぁちゃん

不妊治療でシンドいとき、登山を、ひたすらしてました、笑笑